♡梅雨対策♡【up member(京)】

<Beautybrush up 会員記事一覧>

 

こんにちは!
Beautybrush up会員の京です!

 

雨の日が少しずつ増えてきて、湿気も高くなりいよいよ本格的な梅雨が到来ですね。

 

私は雨、特に梅雨が得意ではありません。

傘を持ち歩いたり、さしながら歩くのがとても苦手です。

 

 

髪質が直毛なため、ふわふわに巻いてもぺったんこになりますし、なんとなく顔もベタベタ…。

とはいえ、毎朝満員電車で会社に行って夜までお仕事!

 

 

なので、少しでも梅雨の時期を快適に過ごせるように自分なりに、少しだけ工夫をしています。
きっとこれくらいはみなさんもしていることかもしれませんが愛用アイテムもご紹介します❤️

 

梅雨の時期を快適に過ごす愛用アイテム

 

①晴雨兼用傘を持ち歩く
この時期朝は晴れていても夕方には雨。。
なんて日も多々あるので、日傘を購入する際には晴雨兼用の折りたたみ傘を選んでいます!

書類を持ち歩くこともあるため、軽量なのも選ぶポイントです!

少しでも気分が明るくなるようにお気に入りのラルフローレン×ホワイト❤️

 

②メイク前の保湿をしっかり&テカリ防止アイテムを!
紫外線も気になるこの時期なので保湿、美白ケアもしっかりしながらテカリ防止アイテムでサラサラ肌をキープ!
メイク前の保湿をしっかりすることで日中のメイクも崩れにくいです❤️

 

 

③髪の毛を巻いたらワックス&ハードスプレー!大雨ならいっそのことまとめ髪に!
私は直毛なので雨でなくてもペタンコになりがち。。。
湿気が強いこの時期は、ワックスとスプレーで少しでもふんわり感をキープできるようにしています!

 

 

それでも大雨の日にはさすがに無理なので、ひとまとめにして、存在感のあるピアスで顔まわりを華やかに❤️

 

 

女の子はどんな季節でも可愛く綺麗にいたいものですね❤️
少しでもご参考になれば嬉しいです❤️

(writer:京)

 

<Beautybrush up 会員記事一覧>

【SELF BEAUTY RECOMMEND】

>>セルフビューティー講座

次回開催をお待ち下さい

>>PARTIE

常岡珠希がブランドディレクターとして監修しているスキンケアメイクブランドです!

肌に負担を与えずにケア、メイク!

>>Beautybrush cosme

常岡珠希がプロデュースに関わらせていただいたコメ発酵エキス配合の基礎化粧品!

>>My favorite items

愛用コスメ、スキンケアまとめ