しみ取りレーザー体験レポ!【up member(rumi)】

<Beautybrush up 会員記事一覧>

 

こんにちは。

メンバーのrumiです。

 

先日思いきって、美容皮膚科クリニックでしみ取りレーザーをしました!

少しでも参考になればと経過を書きたいと思います。

 

 

 

いつからあったのか、もう思い出せないくらいですが、私の右頰には少し大きな濃いシミがありました。

 

(Before)

 

ナチュラルメイクでは綺麗に隠せないシミ。

 

美白化粧品などを使ってみるものの、薄くなる気配はなく…

レーザー治療は、失敗したらどうしようとか一定期間テープを貼る必要がある為、少し抵抗があったのですが思いきって受ける事にしました。

 

 

私が受けたのは、照射したシミ部分がかさぶたになり、2週間テープを貼る必要があるレーザーです。

照射時の痛みは、輪ゴムで弾いたような感じですが、冷やしながらなので気になりませんでした。

お薬を塗り、専用の肌色テープをそれから2週間貼り続けます。

 

夜にテープを剥がしてみるとシミ部分が黒くなっていました。

 

テープを貼るのは、かさぶたを守る為と紫外線から守る為だそう。

お化粧はテープの上から可能ですが、やっぱり目立ちます…仕事もあるので、これが1番辛かったです。

 

 

12日目まで、シミ部分の濃い状態(かさぶた)は変化なく、かなり不安でしたが、13日目にかさぶたが剥がれました!

すると、シミが消えている!!(After)

まだうっすらピンク色ですが、消えています。

 

 

この後は、紫外線対策をしっかり続けることが大切とのこと。

今回最終手段として、医療レーザーでシミをとりましたが、できればしたくないなと思いました。(テープを貼るのはやはり困りました)

 

 

日々の予防が大切ですね。

少しでもシミを増やさないように、紫外線対策やスキンケアを頑張りたいと思います!

 

 

(writer:rumi)

<Beautybrush up 会員記事一覧>

 

 

【SELF BEAUTY RECOMMEND】

>>セルフビューティー講座

次回開催をお待ち下さい

>>PARTIE

常岡珠希がブランドディレクターとして監修しているスキンケアメイクブランドです!

肌に負担を与えずにケア、メイク!

>>Beautybrush cosme

常岡珠希がプロデュースに関わらせていただいたコメ発酵エキス配合の基礎化粧品!

>>My favorite items

愛用コスメ、スキンケアまとめ