MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

美容ドリンクよりキレイになる飲み物とは・・!【up member(ももまみ)】

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

<Beautybrush up 会員記事一覧>

みなさんこんにちは!BeautyBrushupメンバーのももまみです。

 

先日娘の風邪がうつり親子共々土日はダウンしていました。朝晩はまだまだ冷えるので皆さんも体調には気をつけてくださいね!

 

そんな中、風邪をひいて寝込んでいて食欲なくても食べた唯一のものがお味噌汁です。お出汁の旨味成分がジワーっと体中に巡っていく感じがして弱っている体に染みわたりました。
普段何気なく飲んでいるお味噌汁、実は美容にとてもいいんですよ!

 

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー5.8万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

お味噌汁は美容にもいい!

 

① 食事の最初に飲むことで血糖値の上昇を緩やかにします。
暖かい汁物を食事の最初にいただくことで、満腹感が得られ食べ過ぎ防止になります。

② お味噌の発酵食品で腸がキレイになります。
ここ最近「美腸」という言葉を聞くことが多くなり、ご存知の方もいるかと思いますが、幸せホルモンと言われるセロトニンは脳よりも腸で作られる方が多いことが分かりました。
腸をキレイにするには発酵食品を摂取することが望ましいのですが、発酵食品といえばヨーグルト・キムチ・醤油・みりん・納豆・味噌など意識しなくても普段の食事で毎日食べていますよね。その中でもお味噌を使ったお味噌汁を一押しするのには理由があり、味噌汁の具には体を温める根菜類やミネラル豊富の海藻類、お豆腐、旬の野菜など体が喜ぶ栄養を一度にたくさん摂取できます。

③ お出汁の旨味成分
お出汁に入っている旨味成分であるアミノ酸。このアミノ酸は美肌にとても有効な成分です。

角質の中にある天然保湿因子として重要なのがアミノ酸です。
表皮の細胞が死んで角質になるときに、細胞内のタンパク質が分解してアミノ酸となって角質に供給されます。肌の天然保湿因子の半分はアミノ酸とアミノ酸のひとつであるグルタミン酸からできるピロリドンカルボン酸(PCA)です。
味の素「アミノ酸大百科」よりhttps://www.ajinomoto.co.jp/amino/chikara/biyou.html

 

お味噌汁が体にいいことはもちろん、美容にもいいなら毎日美容ドリンクを買って飲むより、お味噌汁を作って飲む方が断然健康的だし経済的ですよね。

ここで美味しい味噌汁が作れるお出汁を紹介します。

 

 
久原本家「茅の舎出汁」です。

本店は福岡にあるのですが、都内にも店舗があり実際にお出汁の試飲や全ての商品を試食が出来ます。

出汁一つで味噌汁の味が変わるの?と思いますが、こちらの出汁はインスタグラムの中でもこれを使うと料亭の味になる!とか離乳食作りに使うと子供の食いつきが違う!と絶賛する声が多数載せられているんです。

我が家の娘もこの出汁を使ったお味噌汁にすると汁だけ先に飲み干すほどなので、子供は正直なんですよね。

 


茅野舎出汁以外にも、煮干し出汁・野菜出汁・昆布出汁・鶏出汁・椎茸出汁などたくさん種類があるのでその日によって使い分けています。

 

小袋に入っているので1回の量を簡単に計れるのはもちろん、小袋を開けて出汁の粉を直接具材に混ぜたりしても使えるので万能な出汁です。

美味しい出汁で作った味噌汁は何よりのごちそうです。
美容にも体にもいい出汁と味噌汁で健康美人になりましょう!
最後まで読んでいただいてありがとうございました。

(writer:ももまみ)

 

<Beautybrush up 会員記事一覧>

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents