ポニテールとくるりんぱは、ちょっとしたコツでこんなにカワイイ♡

 

湿気が多い蒸した日、汗がどんどんでるような夏日などは、髪を下ろしているよりポニーテールにしたり、ちょっとアレンジしたりして過ごすことが多いです。

 

ポニーテールと一言でいっても、かな〜り奥深い。

以前、ヘアアレンジ講座の際に「ちょっとこなれた感じのポニーテールしたい!」というご質問をいただいたのでパパッとコツを手本でしたところ、みなさん「お〜!」と声を発せられていました。

そう、そんな簡単なことをするか、しないかでポニーテールの仕上がりも違うんです。

 

 

これだけでポニーテールは更に可愛くなる!

実は、このこなれ感ポニーテールについては過去何度か記事を書いております。

ただ、いただくご質問でもポニーテールについてはコンスタントでいただき、最近になってまた多くなってきたので再度ご紹介します。

 

 

こちらは、動画を見た方がわかりやすいのでこちらをご覧ください。

 

 

 

ね、とっても簡単ですよね!

 

 

髪のコシが強くハリがある方は、少しレイヤーを入れたほうがまとめやすくなったりますよ。
私のように髪が柔らかく少ない方は、がっつり根元から巻くことでふんわり感を演出しやすくなりますね。

 

 

ポニーテールの次にするのが、くるりんぱ。
やっぱり、くるりんぱは便利です。

 

2回重ねるのが私は好き。少し凝って見えるので、1回くるりんぱよりもオススメです。

 

 

少し前にご紹介した

絶対リピートする!お気に入りヘアオイル

この記事でご紹介したヘアオイルをつかってから髪の具合がさらにとてもいい。

 

髪はその人の印象を作る大きなポイントになります。
梅雨時期も、綺麗な髪、ヘアスタイルでいれるよう、アレンジ、ケアをしていきましょうね!

 

 

____________
−7月単発講座−
ヘアスタイルで綺麗に差をつける♡
巻き髪アレンジ講座

____________

 

 

 

【SELF BEAUTY RECOMMEND】

>>セルフビューティー講座

次回開催をお待ち下さい

>>PARTIE

常岡珠希がブランドディレクターとして監修しているスキンケアメイクブランドです!

肌に負担を与えずにケア、メイク!

>>Beautybrush cosme

常岡珠希がプロデュースに関わらせていただいたコメ発酵エキス配合の基礎化粧品!

>>My favorite items

愛用コスメ、スキンケアまとめ