MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

気軽に購入できるオーガニックコスメ「アクア・アクア」

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

オーガニックコスメと聞くと、なんだか肌に優しいのかなと思うと同時に、使い心地はどうなんだろう、発色はいいのかな、など気になりますよね。

 

 

最近、私が普段使いで愛用しているのが、アクア・アクアのオーガニックスイーツリップB

 

唇が荒れやすい私は、ティント系リップを使うと唇の皮が浮いてきてしまいます。なので、本当に色を落としたくない!という時以外はあまり使用したくない・・・。

唇に刺激の少ないものを普段使いしたいなと思い、こちらを使っています。

がっつり口紅を塗らなくてもいい時、でも唇に血色感が欲しいときにぴったり。

 

 

とてもお気に入りです。

 

 

 

 

アクア・アクアの他のアイテムはどんなものがあるのどうか?肌悩みがある方にオススメできるオーガニックコスメはどれだろう?など気になり、実際にメーカーの方にお話をお伺いしたい!と思い、今回、アクア・アクアの方にお話をお伺いしてきました。

 

 

 

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー6.2万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

はじめてのオーガニックコスメはアクア・アクアから

 

「オーガニックコスメ」というと、肌に優しいという印象があると同時に、高価格、発色がイマイチ、化粧ノリが気になるなどといったイメージが一般的にはあるようです。
確かに、価格も高いと気軽に試してみようとは思えませんし、メイクは自分を綺麗に見せるする為に行うのに発色やつけた感じがイマイチでは普段使いには難しいですよね。

 

 

そんな方に気軽に試してほしい!はじめてのオーガニックコスメはアクア・アクアから!
ということから、ポイントメイク、ベースメイク共に1000円〜3000円台で購入することができます。ベースメイクアイテも、この価格なのは嬉しいですね。

 

 

また気軽にということでコンビニでも置いてある店舗があります。実際、私の自宅近くのナチュラルローソンでも取り扱っていました。

 

 

オーガニックコスメを使おうかな、と考える時のきっかけとしては、「肌が荒れているので肌に優しいものを使いたい」といった事が多いようで、実際私も講座をしていてそう言った言葉を多く聞いてきました。

 

ただ、肌悩みがあるので、優しいながらもカバーしたいというのが本音のところ。

 

 

そこで、今回お話をお伺いする機会をいただいたので、「どのアイテムがカバー力があるのか。またオーガニックコスメを使うと日中肌がくすむという悩みはどう解消できるのか?をメインにお話を聞いてきました。

 

 

 

アクア・アクアでも、ベースメイクアイテムは幾つかあります。

その中でカバー力、そして日中肌がくすんだように見えてしまうお悩みにピッタリなベースアイテムは

オーガニッククッションコンパクト
クッションファンデーションですね。

 

 

このオーガニッククッションコンパクト、1つでベースメイクが完成します。
下地などは必要ありません。

 

その上、今の時期気になる紫外線対策もできます。(SPF35、PA+++)
もちろん、紫外線吸収剤フリー。
そして石けんで落とすことができるので、クレンジング・洗顔と2回洗浄しなくていいのは、肌悩みがある方としては刺激を少しでも減らすことができるのでとても大きな嬉しいポイントですね。
ちなみに、アクア・アクアの全てのアイテムは石けんで落とす事ができます。

 

 

では実際の使い心地はどうなのか?
私も実際に使ってみました。

 

 

開けるとこのようになっていて、パフに少量をつけます。

 

 

 

こちらを肌にポンっとつけるとこのような感じ。

 

ファンデーションが付いていない部分を使い、優しく叩くようにして肌になじませていきます。

しっかりカバー力がありますね。

 

 

 

実際に顔に塗っても厚ぼったさは感じることなく簡単に肌を均一に綺麗にカバーしてくれます。

 

 

また、オーガニックコスメがくすみやすいというお悩み。

 

このようなクッションファンデーションのような水分量が多いアイテムだと、お肌が潤うことでトーンアップするので、くすみやすいなと感じる方もお悩みが解消できるかと思います。

 

 

 

 

私のお気に入りアイテム

最初にリップがお気に入りと書きましたが、もう少し詳しくご紹介したいと思います。

 

私が使っているのは、オーガニックスイーツリップBの02と04のお色。

 

 

左が02、右が04です。

 

02は唇の血色の悪いわたしでも1塗りで高発色。
04は薄っすら色づきで、1本でツヤ感のある潤った唇にしてくれます。

 

 

そしてなんといっても、唇が荒れない!

実はこれは、裏の成分表示を見て購入を決めたものです。
私のように口紅で唇が荒れやすい、皮が剥けやすい方の普段使いにオススメです。

 

 

こちらでも十分、潤い感はあるのですが、この上にさらにグロスを重ねるとより発色、ツヤ感がアップします。

 

オーガニックシアーグロス

 

 

今回は03のお色を使ってみました。

(自然光の下で撮影)

 

 

ティントリップなどと比べると色持ちはしませんが、綺麗な発色、ツヤ感。縦ジワも目立ちません。

 

(室内での撮影)

 

 

他に、アクア・アクアで人気のアイテムだと、

オーガニックロングマスカラが人気とのことです。
色は3色。ネイビー、可愛い!フィルムタイプでお湯で落とすことができます。

 

 

そして、もう1つポイント。
アイテム全てに、フルーツ成分が配合されているとのこと。

 

 

例えば、オーガニッククッションファンデーションにはおまおう。
マスカラにはブドウ。などなど。

 

 

みずみずしい仕上がりになるように配合されているそうですよ。

 

 

 

メイクは肌を綺麗に見せる為に行いますが、だからといって肌に負担が大きくかかってしまい素肌がボロボロになってしまうのはいやですよね。

 

オーガニックコスメってどんな使い心地なんだろう?という方のFirst organicコスメとして、
また私のように普段のメイクの肌負担を減らしたいという方の普段コスメとして、オススメブランドです。

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents