目指せ!全身うるおい肌  夏のボディケア【up member(みずき)】

<Beautybrush up 会員記事一覧>

 

 

こんにちは!
Beautybrush upメンバーのみずきです。

 

今日は私がやっているボディケアについてご紹介させていただきます。

とは言っても数年前までは、正直ボディケアは冬の時期の乾燥したなと思う時にしかしていませんでした。

 

 

しかし、冷房がかかった部屋にいて乾燥にさらされていたり、紫外線にあたって肌にダメージが蓄積されていたり、夏こそケアが大切なのだと感じてからは、夏でもボディケアをするようになりました。

 

 

早速私が毎日しているケアをご紹介いたします♡

 

 

まず最初にボディケアをするタイミングはお風呂あがりに行なっています。

 

 

次にアイテムですが、顔のスキンケアを同じように化粧水をつけてから、クリームor乳液の順番でケアしています。

クリームや乳液だけでも良いと思いますが、同じ2,000円をかけるなら、2,000円のクリーム1本を使うより、1,000円の化粧水と1,000円のクリームでケアした方が良いと聞き、やってみたところ2本使いの方が浸透が良く、より効果を感じられました。

私が現在、使用してる体用の化粧水は、

 

セザンヌ / セラミド化粧水 

です。
体用でたくさん使うので、プチプラな化粧水を使用しています。
こちら以外ですと、同じく大容量でお安いハトムギ化粧水を使用していました。

 

まず、こちらで肌をしっかり潤してからクリームもしくは乳液で蓋をしていきます。

 

 

この時期は日焼けをしてしまうことも多いので、こちらのアイテムを使用しています。


ハダラボ / 薬用ホワイトニング

 

この2つで日々ボディケアをしています。
お手入れをしてから、乾燥を感じず、肌もよく白く見えると言われるようになりました^ ^

 

 

 

これから日差しが強くなり、肌を出す機会も増えるので、体のケアもしっかりして、全身うるおい肌を目指しましょう(^^)!

 

 

 

 

(Write:みずき)

 

<Beautybrush up 会員記事一覧>

【SELF BEAUTY RECOMMEND】

>>セルフビューティー講座

次回開催をお待ち下さい

>>PARTIE

常岡珠希がブランドディレクターとして監修しているスキンケアメイクブランドです!

肌に負担を与えずにケア、メイク!

>>Beautybrush cosme

常岡珠希がプロデュースに関わらせていただいたコメ発酵エキス配合の基礎化粧品!

>>My favorite items

愛用コスメ、スキンケアまとめ