MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

最近のわたしのお出かけ、カフェ、メイク、コスメなどなど

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

 

今日の東京は久しぶりに少し涼しさを感じる1日でした。
みなさんのお住まいの地域はどうでしたか?

 

 

最近、アンケートのご質問で私自身のことについてのご質問をいただくことが増えました!

肌やメイクに関してのご質問がいままでは多かったので、少しびっくり。

 

どんなカフェに行きますか?
どこでお買い物しますか?
どんなメイクをしていますか?

 

などなど。

 

 

最近、嬉しいことに仕事量がかなり増え、平日、土日の予定も何ヶ月か後まで決まっている感じなのですが、そんな中でも隙間時間を見つけて出かけています。

 

 

 

この間は

東京都美術館に「バベルの塔」を見に行きました。
(美術館内は撮影禁止なので、いただいたビラです)

 

 

日本での公開は難しい(作品数も少ないので)と言われているピーテル・ブリューゲル1世の代表作である「バベルの塔」が24年ぶりに日本に来日とのことで、とても混み合っていました。

バベルの塔は、細かい箇所まで緻密に描かれていてとにかく「すごい」の一言だったのですが、その他展示されている作品で、ヒエロニムス ボスの作品がなんとも・・・・。

狂気的な絵が多いので少しショックを受けましたが、15世紀にこんなファンタジーな絵が生み出されたのかとも思うとなんだか不思議な気持ちにもなりました。

展示は7月2日までだそうです。

 

 

 

 

また、最近無性にパンケーキが食べたくて仕方がなかったので

エッグスンシングスでパンケーキ。

 

 

銀座にあるので、講座後に行きました。
混んでいるので予約をした方が行かれる場合はいいですね!17時以降であれば予約をとることができるそうです。

 

私はホイップクリームや生クリームが苦手なので、抜いてしまいました。

 

 

 

 

 

 

銀座というと、新しくできた銀座シックス入っている

カフェディオールにも先日行ってきました。

とても混み合っていると聞いていたのですが、平日に行ったからか、お昼時は待たずにお店に入ることができましたよ。

行ってみた感想は、1回は行きたいけど2回目はいいかな!という感じです。

紅茶とスイーツで4000円以上するので、結構なお値段なのですが、メニューが豊富な訳でもないので、1回行けば十分満足できます!

ただ、やっぱり雰囲気は可愛いですね。

 

 

 

 

 

そして最近のメイクは

 

 

 

オレンジ!

 

 

 

 

気になるコスメは、

Diorのサンククルールが6月2日にリニューアルするそうなのですが、私は手前の767 INFLAME というお色が気になっています。(店舗の方に写真OKいただいてます)

オレンジがとにかく今年の夏は使いたいお色!!

左奥の547 CHARMのお色も可愛い!
Diorに詳しいお友達と一緒に行ったので色々と教えてもらいました♡

 

 

 

こんな感じで、普段は会社or打ち合わせの日々なのですがちょっとした空き時間で友達とあったり、行きたいところにいったり、夏メイクを色々試したりしていますよ。

 

 

講座も土日は毎週のペースで開催されます!

 

 

今週末は、美肌コース講座
来週はBeautybrush up会員の方とのオフ会や、クレンジング・洗顔講座などなど・・・!

 

(開催講座はこちらで一覧がご覧いただけます!)

 

 

 

 

 

毎日を充実して過ごすには、時間の使い方をうまく、そして自分が納得する自分で常にいること!

 

 

 

 

今日で1週間は折り返しですね。

また、明日からも充実した1日を過ごしましょう!

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents