同じアイシャドウでも仕上がりが変わる!愛用アイシャドウブラシ3本!

 

同じコスメを使っていても、道具やメイク方法で全く違う仕上がりになります。

 

今は、プチプラコスメでも発色もよく、色持ちもよく、機能性が高いアイテムが沢山あります。
SNSなどでも、プチプラ人気コスメについての投稿をよく目にします。

しかし、買いやすいお値段だし、試してみよう!と購入してみると、「あれ?なんだか思っていた感じと違うな・・・」というご経験がある方は多いようです。

 

Instagramで見た時は、もっと綺麗な発色だったし、仕上がりも素敵だったのに〜・・・

 

 

それは、そのコスメの使い方次第で解決できるかもしれません!

 

アイシャドウの場合は、ナチュラルメイクが好きな方はメイクブラシを使ってメイクすることをオススメしています。
粉のつき方や発色、時間がたった後の目元など、ブラシを使うと全く違うんです。

 

 

お気に入りアイシャドウブラシ

 

今日は、私のお気に入りアイシャドウブラシを3本後紹介致します。

今回ご紹介するのは、私が毎日のメイクで使う頻度が高いものです。

 

 

1000円以下で購入できるヴィセアヴァンのブラシ

 

1本目は、ヴィセアヴァンのアイシャドウブラシです。


3種類あるようですが、私がよく使っているのは「02」の丸みのあるタイプのブラシです。

下まぶたにアイシャドウを入れる時によく使います。
また、ピンポイントで色を乗せることもできるので、カラーをちょこっと取り入れたい時なんかも使いやすい。

値段がお安いメイクブラシだと使っていると毛がどんどん抜けてきたり、チクチクすることがあるのですが、こちらは使っていてもそういったことは感じません。

 

二重幅に重ねる時に使っているシュエトゥールズ

 

2本目は資生堂のシュエトゥールズのメイクブラシです。


こちら、購入したのがかなり昔なので、お値段を覚えていないのですが、ネットで調べてみると1000円ちょっとくらいのようですね。

こちらは、平で毛の長さも短すぎず、長すぎず。

二重幅に色を重ねてのせたい時によくつかっています。
アイシャドウの粉を取りすぎてしまうことがないので、少しずつ綺麗に乗せることができて好きです。
なので、がっつりカラーをのせたい時にはあまり適していないかな。

濃い色のアイシャドウも綺麗に重ねて入れることができるのでナチュラルメイク好きな方にはぴったりなブラシなのではと思います。

 

絶対に必要なブレンディングブラシ

 

3本目は、NARSのブレンディングブラシです。

これは、かなりオススメアイテムです。
毛の量、長さ、質感ともに大好き!
アイシャドウをのせ終わった後にこちらでブレンディングすると、アイシャドウをのせていない部分の境目や、色の境目が綺麗にぼかすことができます。
肌にもアイシャドウが密着するので、メイク持ちもかなりUPします。

とにかく、私のアイメイクには必須のブレンディングブラシです。
最後にこちらを使うか、使わないかで仕上がりが全く違いますよ。

以上3本が私が普段愛用しているお気に入りのブラシです。

 

 

 

この他にも、色々なブラシを使っているのですが・・・・

 

 

最近だとsixplusさんからブラシセットをいただきました。
sixplusのアイシャドウブラシは、amazonで購入できてセットになっているものがほとんど。

私も、2回はプレゼントでいただき、1回は自分で購入したのでかなりの本数を持っています。

 

 

毛の種類も、人口毛のものもあれば、天然毛のものもあります。(私は1セットは天然毛も含まれているものを購入しました。)

 

 

アイシャドウブラシを使ったことがなく、どういった形状のものから揃えればいいかわからないという方は、ご自身の使いやすいアイテムを探すということでも試しやすいセットかと思いますよ。

 

アイシャドウブラシで1つで使っているアイテムでできるメイクの幅も広がるのでぜひ試してみてくださいね。

【SELF BEAUTY RECOMMEND】

>>美肌コース講座

2018/5/20・6/17

正しい肌知識を得て、肌に優しいスキンケア方法に変更し、美肌を手に入れましょう♡

 

>>ヘアアレンジセミナー

8/5

毎日のヘアアレンジをマスターしよう!アレンジ前の巻き髪・ピン留め・基本アレンジetc...♡

 

>>Beautybrush cosme

常岡珠希がプロデュースに関わらせていただいた基礎化粧品!愛用スキンケアアイテムです♡

 

>>たまきのセルフ美容通信

セルフ美容情報の他、最近の仕事についてや趣味など、ブログやSNSではお伝えできないアレコレを毎週月曜日19時に配信致!

 

>>My favorite items

愛用コスメ、スキンケアまとめ