MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

プチプラコスメでダマにならないナチュラル綺麗まつ毛を手にいれる!

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

マスカラはコスメの中でもかなりこだわって選んでいます。

アイシャドウやアイライナーは色々なものを使っていても、マスカラだけはほぼ決まったものを使っています。

今、愛用しているのは「ナチュラルメイクにぴったり大好きマスカラ比較!」という記事にあげた3本。
中でも、ルナソルのマスカラはかなり使う頻度が高いです。

パンダ目にならず、お湯でも簡単に落ちて、仕上がりもナチュラルだけどしっかりまつ毛を濃く長くしてくれるもの!
そして繊維入りは個人的にはあまり好きでない・・・・。

このワガママを叶えてくれるのが上記の記事の3本なのですが、そこにもう1本!加えるなら!

プチプラでもとっても優秀なマスカラを加えます!!

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー5.8万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

プチプラなのに優秀マスカラ

今回ご紹介するのは

オペラ
マイラッシュアドバンスト 01

2月に新しくリニューアルされたそうですね。

ブラシはこのような細い形状。

大きすぎず、小さすぎず塗りやすいブラシでした。下まつ毛を塗る際も大きさは気になりませんでした。

実際に塗ってみると

このような感じ。上下に塗っています。

こちらのマスカラは、ものすごいボリューム力があったり、ものすごくまつ毛が伸びる訳でもなく、良い意味でナチュラル。

今ある自分のまつ毛に適度な長さと濃さを出してくれる感じですね。
なので、ものすご〜くボリューム、ロングを期待している方向けではありません。

しかし、ナチュラルメイク好きとしてはかなり好きな仕上がり!

2度塗りをしても繊維も入っておらずダマにもなりにくいのでしっかりまつ毛をつくることができます。

そして肝心なのは、パンダ目にならないかどうか。

1日過ごしても目の下は黒くならず、パンダ目にはなりませんでした。
まつ毛の状態も綺麗なままです。

メイクを落とす時、お湯落ちとのことですがその通りお湯で簡単にするっと落とすことができました。

お値段からみてもかなり優秀!

フィルムタイプ、お湯落ち、繊維なし、パンダ目にもならない、ナチュラル仕上がりが好き、そういった仕上がりが好きな方にはオススメマスカラです。

ブラウンカラーが新色として加わりました。

あわせて読みたい
オペラ大人気マイラッシュアドバンスト!新色モカブラウン!デイリーユースにぴったり。 自まつ毛を自然に際立たせ、ナチュラルな目元が手に入ると人気のオペラ マイラッシュアドバンスト。 細いブラシで目頭や目尻、短いまつ毛をキャッチして、盛りすぎない...

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents