MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

大人の女性が赤ちゃん肌を目指せるコンセプトのフェイスパウダー

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

 

私の普段使っているコスメの中で、ベースメイク類は、色展開が多く、ラメ・パールの上品だったりなどの理由から高価格帯のアイテムが割合が多い。

 

 

アイシャドウやアイブロウやチークなどはプチプラでもとても使いやすく、お気に入りになるものはたくさんあります。

 

ベースメイクだと自分の肌と色を合わせるのが難しかったり、時間がたった後の肌状態だったりがイマイチだなと感じることが多かったのですが、最近はその考えを覆すようなアイテムだなと思うようなものを発見することも増えました。

 

 

例えば、フェイスパウダー。

 

 

フェイスパウダーは、肌を仕上げる最後のフィニッシュアイテム。そして、メイクの仕上がり、持ちを左右させるアイテム!

 

 

ブログではずっと愛用しているルースパウダーとして

コスメデコルテ フェイスパウダー 11
をよくご紹介しています。

 

 

他のものを使っていても、やはり戻ってきてしまいます。
使っている間は良さに慣れているのですが、他を使うとやっぱり違うなと思うんですよね。

 

 

そんなルースパウダー、バラエティショップなどでも買えるアイテムでいいものはないかなと探していたのですが、

 

エテュセプレミアム プレミアム CCルースコンパクト PK

が、プチプラの中で使いやすく、仕上がりも綺麗なので好きなアイテムになりました!

 

 

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー6.2万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

色展開は2色ラメも細微で綺麗

 

エテュセは、ドラッグストアやバラエティショップでよく見かけるブランドですよね。

 

エテュセというと、思春期のニキビに悩んでいる学生などがターゲット層というイメージがありましたが、エテュセプレミアムは大人の女性が赤ちゃん肌を目指せるというコンセプトのようです。

 

 

なるほど〜!!

今回ご紹介するエテュセプレミアム プレミアム CCルースコンパクト PKは、パウダーはピンク色ですが、もう1つイエローよりのものもあります。

 

大きさも2種類あるようで、写真のものは、コンパクトタイプという蓋がくっついているタイプで内容量が6.6g(2,160円)です。

 

もう1つ大き目の11g(2,484円)のものもあります。

 

中はこんな感じ。

私はこの作りが好き!

 

ルースパウダーがでてくるこの部分、ネットタイプのものとかだと、粉がどんどんでてきて容器が汚くなってしまうんですよね。

 

 

粉を肌にのせてみると

ピンク色のサラサラのお粉です。

 

ラメもよく見るとわかる程度に入っています。

 

 

プチプラのフェイスパウダーだと、粉の質感が肌にのせたときに浮いたようにみえてしまったり、ラメが大粒だったりするので、この点は嬉しいですね。

 

カバー力はピンクタイプは高くはありません。
肌のトーンが上がり、綺麗に見せてくれるような仕上がりになります。

 

 

さらっとしているので、これからの時期使いやすいと思います。

 

 

プチプラアイテムでルースパウダーを探されている方にオススメアイテムです。

 

ちなみに、夏場は目元のメイクヨレが気になると思います。

メイクの時にフェイスパウダーを重ねるとヨレ防止になりますが、量をつけるのではなく薄くしっかり肌になじませるのがポイントです。

 

パフでポンポンと軽く叩き込むようにして薄くしっかりなじませてあげると、パンダ目防止にもなるのでアイシャドウ前にお粉(ルールタイプでもプレストタイプでもOK!)をつけてあげてくださいね。

 

(夕方撮影しましたが、ヨレもなし!)

 

夏もクリアで綺麗な肌で毎日を過ごしましょうね!

 

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents