今日の講座やリピ買いボディケアアイテムのあれこれなど

 

5月に入ると、汗ばむ日も多くなりますよね。

 

ちょっと近所にお買い物にいっただけでも、電車に乗っただけでも暑いなと感じることが多くなってきます。
せっかく髪をセットしたのに、汗で台無し・・・では勿体ない!

 

何度か書いたことがありますが、私も電車で通勤(しかもかなり混んでいる山手線・・・)していた時は、朝髪を巻いても会社についたらもう巻きが取れている!なんてことはよくありました。

また、髪にとってはこれからは汗だけでなく湿気も大敵に!

 

 

常に綺麗な状態をキープしていたいなら、髪を軽くまとめてあげるだけでも大きく変わります。

 

そんな軽くまとめるのも、出来れば綺麗に可愛くしたいですよね。
その為には、ヘアアレンジの基本ができれば大抵のことは雑誌・ネットを見れば出来るようになります!

 

 

今日は、そんな基本のヘアアレンジを習得しよう!という講座をしてきました。

 

 

ヘアアレンジに必要なのはイメージ!

 

 

もう、この講座も何回開催したか分からない程、回数を重ねてきました。

参加される皆さん、よく口にするのが「不器用だから・・・」というもの。

セルフヘアアレンジをするのに、器用か不器用かはあまり関係ありません。
大事なのは、やり方を知っているか、そして作る髪型のイメージができているかどうかです。

 

 

 

 

まずは、ヘアアレンジをする前に「自分の髪で」できた髪型をイメージするのが大切です。

 

明日からヘアアレンジする際は、参考にする雑誌やインターネットの髪型を自分の髪に置き換えてイメージして行ってみてくださいね。

 

 

 

 

お気に入りの香りアイテム

ヘアアレンジ講座は銀座で行っているのですが、帰りにJO MALONEにてボディローションを購入しました。

レッドローズの香りが好きで、リピート買い!!

 

今の時期は、肘、膝、踵などにこれを塗っています。

香り持ちが結構いいので、こちらを使用している時は、他の香りの香水などは使用しないほうがいいかと思います。
(ジョーマローンでレッドローズの香りの香水はあるので、そちらと合わせるならいいかな?ただ、香りは結構強いので注意!)

 

 

私は、香水は使用しないので、バスオイルを使って、こちらを使ってという組み合わせが好きです。

 

 

自分の好きな香りで癒されて、明日からまたお仕事頑張ろう!と思います!

では、また更新致します!

 

 

次回のヘアアレンジ講座は、6月18日!
詳細はこちら

【SELF BEAUTY RECOMMEND】

>>セルフビューティー講座

次回開催をお待ち下さい

>>PARTIE

常岡珠希がブランドディレクターとして監修しているスキンケアメイクブランドです!

肌に負担を与えずにケア、メイク!

>>Beautybrush cosme

常岡珠希がプロデュースに関わらせていただいたコメ発酵エキス配合の基礎化粧品!

>>My favorite items

愛用コスメ、スキンケアまとめ