インとアウトの繰り返し。自分の美容を築き上げるってそういうこと

 

このサイト上でも、Beautybrush up会員の記事があがっています。みなさん見ていただけていますか?

 

Beautybrush up会員は、「セルフ美容で自分の綺麗・可愛いを作る!」を元に、情報に流されたりただ流行りを追求するのではなく、自分に合った美容をしていく為のBeautybrushの会員の方々です。

 

 

数ヶ月前に募集を開始し、沢山のご応募いただいた中から十数人の方を会員として選ばせていただきました。

 

 

年齢も、お仕事も、住んでいる地域もバラバラのみなさん。

 

 

そんな皆さんの記事は、自身の実体験の上からの内容で私も毎回とても楽しみにしています。

 

 

記事の内容は、全て会員方がご自身で書いていて、私はノータッチ。
(薬事法に触れていないか、情報としてどうか、などはチェックしていますが!)

 

 

皆さん、記事を書かれるのは初めてという方も多いのですが・・・・・

伝える技術、すごく上手!わかりやすい。

 

 

それって、なんでかというと、本当に自分の中で腑に落ちているからなんですよね。

どこかのサイトの文章を真似したり、寄せ合わせたものではないので、自然と説得力もある言葉になるんですよね。

 

 

 

会員の方々に記事を書いていただいているのは、このサイトを見ていただいている方に見ていただきたいということも、もちろんあります。
が、「アウトプット」こそ、自分自身の身になるのでしていただいています。

 

 

 

得た情報や、自分の中でふんわり思っていることは、言葉や文書にして「誰か」に伝えることで自分の中にす〜っと落ちていきます。
これを繰り返すとどうなるのか?

 

 

まずは理解が深まっていきます。
その後に、疑問も生まれてくることもあります。その疑問を解消していくと更に説得力があるものになりますね。

 

 

 

雑誌やネットで情報収集をしてファンデーションを選ぶ基準がわかっても、いざお店にいくと迷ってしまうことありませんか?

 

インプットしただけではふんわり情報なので、いざというときに役に立ってくれないことがでてきてしまうんです。

 

このファンデーションを選ぶ基準を、誰かに伝えるつもりでノートにまとめたり、友人にわかりやすく説明したりすると、お店で悩むことも少なくなっていきます。

 

 

 

ほんと、インプット・アウトプットの繰り返しが大切なんです!

 

 

 

ちなみに、開催している講座でも講座中に質問を投げかけることがあります。
間違えてももちろんOK。ただ、考えて言葉にするという事を行うだけで自分の知識として確実に身についていきます。

 

 

Beautybrush up会員の新しい募集はいまのところ予定は決まっていませんが、秋頃に募集をもう1度しようかなと思っています。

 

 

会員の方には、インプット・アウトプットを繰り返してどんどんセルフ美容を確立していってほしいなあ。

 

 

今週末にはオフ会があり皆さんとお会いするんです!年に3、4回、みんなで会って美容の話をする場を設けていく予定です。

 

 

このサイトを見ている方も、どんどんインプットしてアウトプットしてください。

 

 

LINE配信で行っているアンケートに、アウトプットとして思った事や感じたことなど送っていただいてもOKですよ。
アンケートは、私自身全て目を通しています。

 

 

 

 

 

明日から6月。

 

 

 

今年の最初に思っていたなりたい自分にみなさんなれていますか?

 

 

 

 

セルフ美容で、自分の綺麗・可愛いを作っていきましょうね!

【SELF BEAUTY RECOMMEND】

>>セルフビューティー講座

次回開催をお待ち下さい

>>PARTIE

常岡珠希がブランドディレクターとして監修しているスキンケアメイクブランドです!

肌に負担を与えずにケア、メイク!

>>Beautybrush cosme

常岡珠希がプロデュースに関わらせていただいたコメ発酵エキス配合の基礎化粧品!

>>My favorite items

愛用コスメ、スキンケアまとめ