MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

あなたは言えますか?わかっているつもりかも!

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

 

今日は、美肌コース講座の第5期生の講座日でした。

 

 

この講座も、もう回を重ねて5期生。1期の方からいままでスキンケアや肌について一緒に取り組んできました。
毎回思うのですが、やぱり美肌になりたいのなら肌の構造をしったり、スキンケアアイテムについて知っていることは必須だなと!!

 

そういった事をしっている方って、やみくもに流行りの商品や広告が大きくうたれている商品を使ったりせず、きちんと自分の中で判断できるんですよね。
なので、使うアイテムがコロコロ変わったり、大量に色々使ったりはしていないんです。

 

肌が綺麗な方はスキンケアが安定しているし、ファッション感覚でスキンケアはしていません。

 

 

そうできるようになる為には、基本を頭に入れておくことが大切です。

 

 

 

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー6.2万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

なぜ、肌を乾燥させていはいけないの?

 

講座は、1ヶ月間に2回の講義とフォロー体制がついているのですが、1回目の講義の時に肌の乾燥について行っています。

みなさんは、「肌が乾燥するのどうして避けた方がいいのでしょう?」と聞かれたら、すぐに答えることができますか?

意外と、答えられない方が多いんですよ。

「乾燥すると、肌荒れするから!」
「皮脂が分泌されるから!」

この程度の答えは若干でてくるかな。

 

 

では、なぜ乾燥すると肌荒れするの?なぜ、皮脂がでるの?

と、聞かれたら答えられるでしょうか?

 

 

心の中で考えるだけでなく、口に出して言葉にして説明することができますか?

 

 

これが、きちんと人に説明できないようでは、「なぜ肌が乾燥するのを避けた方がいいのか」をきちんと理解できていません。

 

 

わかっているつもりで、わかっていないんです!

 

 

そこをどんどん解消して、肌についてきちんと理解してもらうことがこの講座ではできます。

 

なので、ただ単に流行りものや、美白にいい、シワにいい!というアイテムを紹介する講座ではないのです。
(もちろん、こういったアイテムなどあるという話はしますが、全くメインではありません)

ブログを読まれている方は、ご家族でも、ご友人でもいいので説明してみましょう。

「なぜ乾燥は避けた方がいいのか?」
自分で説明できるか、そして相手がそれを聞いて理解してくれるか、試してみてくださいね。

 

 

肌とアイテムについて知ると美肌になれるわけ

 

 

もともと、何万円も月にスキンケア代に消費をしていた私が、今では月に5000円程度しかかかっていないのは、(しかも使っていた頃より肌状態が安定している)肌とアイテムについて知ったからです。

 

知っていれば、何をすればいいかわかる、無駄かもなということはしなくなります。

 

今の肌とは、ずっと付き合っていきますよね。1年後も、5年後も、10年後も、30年後も。

 

 

なので早く肌に対して向き合うことは、未来の自分にとってはとても大切になりますよ。

 

 

では、第5期生の受講のご感想をすこしご紹介します。

クレンジング。洗顔選びが大切という所と、クレンジングの方法も今まで知らない方法だったので参考にしたいです。自分では雑誌などの情報から良いと思っていた事が間違っている可能性があるとわかったのでスキンケアと使い方を見直したいと思いました。

乳化の仕方がよくわからなかったので、今回詳しく知る事ができてよかったです。

自分の肌悩みについて漠然と思っていた点が書き出す事によってはっきりとわかってきました。

肌の基礎を学ぶことができ、グレンジングの必要性や洗顔の役割の意味を知る事ができました。

私はやたら多くのものを使用してしまっているので成分をまずしっかりとみようと思います。

質問しやすい雰囲気で疑問にもしっかり答えていただけて理解しやすかったです。2時間強の講座ですがあっという間で楽しかったです。

 

 

 

ありがとうございます。

 

 

1ヶ月、肌に真剣に向き合っていきましょうね!

 

 

 

 

次の美肌コース講座は、第6期生の受講申し込みを現在行っております。

詳細はこちら

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents