MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

私の毎日のスケジュール お仕事内容、プライベート・・・など

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

 

 

 

 

最近、お会いする方、お会いする方に「普段のスケジュールってどうしてるの〜?忙しそうだよね!」と聞かれます。

自分の中では忙しいと思うことはないのですが、確かに振り返るとスケジュール管理はしっかりしている方かもしれません。

 

私のスケジュールをブログにUPしても、興味が無い方も多いかもしれませんが・・・お仕事のなにか参考になれば!ということでどのような感じで1日を過ごしているのかをご紹介しようと思います!

 

 

 

 

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー5.8万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

タスクをこなしていく

 

私は予定をかなりきちんと決めていたい派です。
急にどうする、こうするというのはあまり好きではなく、事前に何時に、何をすると細かく決めていたいんですよね。

仕事となると、全てうまく事前に決めたまま進む訳ではないのですが、そのことを考慮して予定を組みます。

 

 

タスク管理は、手帳とアプリで行っています。

こなす系のタスクはTwitterでもご紹介したTodoistを使用しています。


パソコン、携帯電話ともにインストールして同期してるので、いつでも確認できるので便利。
あとは、シンプルな使い心地なのも好きなところ。

 

 

手帳には、予定の時間や、具体的なタスク内容が書いてあります。
ほとんどは、アプリのタスクで思い出すのですが、詳細は手帳に記載することがおおいですね。

 

 

そして、まだ私の会社は社員2名なので、基本的にはスケジュール管理に縛りはないので行動は自分次第です。

 

朝、ウォーキングがしたい!と思えばしますし、

 


ランチもお仕事関係の方や友人と約束することも多いですね。

 

弟や母とも平日昼ランチなんかする時もあります。

 

 

ただ、これはタスク管理をしっかりしているから!
自分の中でこのタスクをこなすのに、時間がかかったりすると思えば1日会社にいることももちろんあります。

自由ですが、その分自分の行動が結果になるので逆に自分にプレッシャーはかけていますね。

 

 

毎日の仕事は、講座や打ち合わせ

毎日の仕事内容は、基本的には講座と商品打ち合わせが私の仕事になります。

 

少し前までは平日に個別レッスンをしていたので平日も受講生に講義をしていましたが、今は基本的には土日に講座開催しています。
なので、平日は資料作り+コース講座生とのやりとりが美容講座では行っていることですね。

 

その他には、打ち合わせやミーティングがほとんどです。

 

 

 

例えば

化粧品をプロデュースしたのですが、デザインを変更するのでそのやり取りをしていたり。(近々デザインが変わる予定!)

 

 

 

他サイトで記事執筆を最近はお願いされることも多いのでその打ち合わせだったり。(アップされたら時々Twitterでもお知らせしています!)

 

 

liduciaも、リボン選びの為にショールームに行ったり、製作していただいている方と打ち合わせをしたり。

 

 

 

まだまだ、会社を立ち上げて1年ちょっとなので、打ち合わせが多いんですよね。

 

そして社員とのミーティングはかなりの頻度で行っています。
小さい会社なので、方向性を定めて行くのにミーティングを重ねることが必須なんですね。

 

 

大企業は、1人の行動で会社全体の方向が決定づけられることは少ないのですが、小さい会社の場合、1人の行動は如実に会社の方向性に関わって来ます。
よって、かなりきついミーティングをしております・・・。

 

 

 

先日、「常岡さんはふんわりかわいい系だと思ってたけど、実際そんなことないんだね!」というお言葉をいただいたのですが、その言葉の通り、かなり自分の意見が激しく強いタイプ。
ギャップがあると良い!らしいので、私の良い点としておこうと思います。笑

 

 

こんな感じで日々過ごしているので、気がつくとあ〜っという間に1日が終わっている感じですね。

 

 

 


ただ、予定管理をしっかりしているおかげで、合間の時間にコスメを見にいったり、お茶をして数分間ぼ〜っとすることできたり。仕事を早く切り上げて好きなワインをふらっと飲みにいったりできるので、それはそれでいいかな!と思います。

 

 

 

 

ちなみに、ブログは合間の時間を利用して書くこと多いですね。
メイクやヘアアレンジの詳細など書く時は、その日の朝に写真を撮っていますよ。

 

 

 

そして夜は必ず勉強時間を確保しています。
その勉強した内容は、朝にもう1度軽く見直しています。

効率重視なので、勉強時間も効率よく吸収できるようにしたい!
夜勉強した記憶を定着させる為に、翌朝必ず確認することで記憶力を上げることができるようにしています!

 

 

 

これが、私の毎日です。

 

 

皆さんはどんな1日を過ごしていますか?

どんな1日でも、自分の中でその時間を有意義なものとして過ごせるようにしたいですね!

ではまた更新致します!

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents