自然なツヤ感で綺麗な肌に!下地で作るツヤ肌メイク!

 

ツヤ肌メイク 今年も引き続き人気の「ツヤ肌」!!

皆さんはどのようにツヤ肌をメイクで作っていますか?

 

化粧下地?クリームハイライター?オイル?

 

それぞれ、その程度のツヤ感が演出できるのか違いはありますよね。

私もその日の気分やしたいメイクによって使うアイテムを変えていますが、どちらかというと「ツヤツヤしまくりたいんです!」というのはあまりしません。

光の当たったときの角度で一瞬ツヤっと感じるくらいが好きでふんわり仕上げが好きです。

なので自然に、そして過度でなくツヤ感をだすメイクをよくします。

 

 

Instagramでもご紹介したことがあるこちら。

バーバリー フレッシュグロウ ルミナスフルイドベース 01

このアイテムを仕込んでいることが多いです!

このベース、ツヤ下地としてだけでなく、化粧直しにも使える便利アイテムなんです。

 

 

 

自然なツヤ感を頬骨、眉下にON!!

 

ツヤ下地、他ブランドからもでていますが、結構パープル色が強かったり、ラメやパールがきついものも見受けられますよね。

このバーバリーの下地は、とても自然なパール感。 ギラギラしない、色も発色はせず肌馴染みしやすい!ということで、どんな肌色の方も使いやすいと思います。

 

1プッシュすると このくらいでます。

頬骨、眉下のみにつけるだけだとこの量は少し多いので半プッシュくらいをいつも出しています。

 

 

伸ばすと・・・・

このような感じに。

 

肌トーンも少しはあげてくれるかな・・・という程度で補正力はほぼありません。

 

近くでよってみてみると

こんな感じ。

 

使う順番としては、下地にうっすら仕込むなら、ファンデーションの前に使用します。

しかし1つ注意点。

 

紫外線カット効果はないので、これのみを下地で塗って紫外線対策はできません。 (また、私のように部分使いするならば、いつも使用している紫外線カット下地の後に使うといいですよ)

ただ下地として使用しなくてもOK! やはり下地としての使用だとツヤ感をしっかりは感じません。

ファンデーションの後にツヤ仕込みしたい場所にのせてあげればOKです。 リキッドファンデーションの方はフェイスパウダー前に塗ってもOKですが、ツヤ仕込みした部分はパウダーをのせないようにすると、ツヤ感もしっかりのこりますよ。

 

お化粧直しにも使える

 

また、ツヤ下地としてでなく、メイク直しにも使えます。

メイク直しをするときに、保湿もしたいし、ヨレている箇所も直したい時がありますよね。

そんな時は、この下地を直したい部分にのせて、パフやスポンジでぽんぽんと余計なものは取り、そして下地をなじませるように付けていきます。

 

肌ベースが綺麗に整います。この上からさらっとフェイスパウダーをのせてあげたり、コンシーラーでカバーしてあげればOKです。

 

 

メイク直し前のお疲れ肌も、ツヤ感がUPして綺麗にお直しできますよ。

 

容器が大きいので持ち運びには不便なところが難点ですが・・・・。

 

 

ベースメイクが綺麗にできているとポイントメイクのアイメイクやリップも綺麗に映えます。

逆に、ベースメイクがちょっとイマイチ・・・・だと全体的にもったいない印象に。

 

ベースメイクはうまくアイテムを活用すれば、肌を綺麗に見せることができます! 使っているアイテムや使い方など1度確認してみてくださいね。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

4月29日 ナチュラルベースメイクレシピ♡習得講座

ニキビやシミ、肌トーンなど悩みを隠して綺麗な肌をメイクで作れるようになりましょう!

詳細はこちら

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【SELF BEAUTY RECOMMEND】

>>美肌コース講座

2018/5/20・6/17

正しい肌知識を得て、肌に優しいスキンケア方法に変更し、美肌を手に入れましょう♡

 

>>ヘアアレンジセミナー

8/5

毎日のヘアアレンジをマスターしよう!アレンジ前の巻き髪・ピン留め・基本アレンジetc...♡

 

>>Beautybrush cosme

常岡珠希がプロデュースに関わらせていただいた基礎化粧品!愛用スキンケアアイテムです♡

 

>>たまきのセルフ美容通信

セルフ美容情報の他、最近の仕事についてや趣味など、ブログやSNSではお伝えできないアレコレを毎週月曜日19時に配信致!

 

>>My favorite items

愛用コスメ、スキンケアまとめ