朝塗って、夜まで色キープリップ!

 

愛用している口紅の中で、好きなブランドの1つがランコム。

 

ランコムのアイテムは、リップ以外にもマスカラやコンシーラーなどコスメアイテムで好きなものが多いブランドです。
そのランコムから、先日、新しい口紅が発売されましたね。

 

去年、ジューシーシェイカーというリップが発売されて大人気でしたが、形がそのジューシーシェイカーとそっくりのマットシェーカー。

 

名前からはマットリップの印象が大きいですが、他ブランドのよくあるマットリップとは少し違うタイプのリップです。

 

 

マットシェイカー

 

私が購入したのはこちら

マットシェイカー 374

です。

 

マットシェイカーは現在、全7色あります。
その中でも、Red系の中の色味のものになります。

 

重たい付け心地が苦手なので、マット系のリップはそう多くは買わないのですが、マットシェイカーは、確かにマットなのですが、かなり軽い付け心地です。

 

 

お店に行くと、マットシェイカーはお試しができないようになっています。(店舗によるのかな・・・?)

手に試し付けしたりすると、色が中々落ちないからだそうです。
なので、「試してみたいのですが」と美容部員さんにお声かけすると試すことができますよ。

 

 

実際、使いやすそうな270、272のベージュ系の色味が人気だそうですが、この2色は他の5色と比べるとカラー残りは少ないそうです。
1日付けてはいなかったので比較はできませんが、普通のリップよりは落ちにくい程度だということです。

 

 

それ以外の色は、朝つけて、夜のメイクを落とす時にきちんとオフして落ちるくらい色持ちがいいとのことです。

確かにすごく色残りがします。(夜になると、内側がすこし薄くなってくる感じですね。なのでお直しが1回も必要ない!ということはなく、綺麗に保てているかはチェックが必要ですね)

食事をしても取れないのはすごい。

ちょっと、怖いくらい!あまり好んでこういった色残りが激しいものは使いませんが、なかなかリップのお直しができない場合などの使用には助かるかもしれませんね。

 

 

塗り方に注意!

 

私はかなり唇の色が無いので、血色も悪く見えてしまいがち。
なので、リップは必須アイテムです。
唇に色が乗るだけで、血色もよく、肌色も綺麗に見えます。

 

ただ、発色もかなり良く、色残りもとてもするアイテムなので、ナチュラル使いする場合にはコツがあります。

 

もちろん、ベージュ系の2色もあったのでそちらを購入すればよかったのですが、あまり色残りはしないという点と、せっかくならこのリップの特徴的な発色・色持ちするものがいいかな〜と思いこちらにしました。

 

 

同じ形のジューシーシェイカーをお持ちの方は、この蓋をはずしてぽんぽんと付けるという方法を取られていると思いますが、そのようにつけると、

かなりしっかり塗ることができます。

 

 

 

動画はこちら。

唇からはみ出ると、肌に色移りがしてしまうので、唇のキワは、最後に丁寧に塗っていくと綺麗な仕上がりになりますよ。

 

 

ナチュラル使いする場合には、

 

・マットシェイカーを塗る前にリップクリームを塗る

・リップブラシで色乗りを見ながら塗る

 

そうすると

 

先ほどよりは、ふんわり、ナチュラルめにつけることができます。

赤なのですが、どことなくすこしピンクっぽさもありますね。

最初に軽い付け心地と書きましたが、重さもなく、す〜っと塗ることができます。また、2分くらいで完璧に乾きます。

 

私は、マット系はなんだか塗っています感が強いので使うことは多くないのですが、この上にグロスを塗ったりしてツヤをプラスさせてあげて使ったりもするかなと思います。

 

リップがすぐに落ちてしまう、色持ちするリップが欲しい、マットでも軽い付け心地がいい!という方には合うアイテムかと思います。
(ただし、しつこいですが、発色も色残りもしっかりあるので、お試しされてから購入したほうがいいですよ!)

 

 

 

リップの色って、顔の印象を大きく左右する部分!
ちょっと気分を変えたいな、という時にも簡単に取り入れることができますよね。

お気に入りリップで1日を始めて、素敵な毎日を過ごしましょうね!

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーー
4月29日 

ナチュラルベースメイクレシピ♡習得講座

シミ・ニキビなどの肌悩みをしっかりかくしつつ、
ナチュラルで綺麗な肌に見せることができるベースメイク方法を習得しましょう!

詳細はこちら

ーーーーーーーーーーーーーー

【SELF BEAUTY RECOMMEND】

>>SelfBeauty Lesson

-美の3大要素をパーフェクトに!-

2018/7/22

印象をつくる3大要素。それは、ヘア、眉(目元)、口元。

この3大要素をしっかりマスターして美を手に入れましょう!

 

>>美肌コース講座

2018/5/20・6/17

正しい肌知識を得て、肌に優しいスキンケア方法に変更し、美肌を手に入れましょう♡

 

>>ヘアアレンジセミナー

8/5

毎日のヘアアレンジをマスターしよう!アレンジ前の巻き髪・ピン留め・基本アレンジetc...♡

 

>>Beautybrush cosme

常岡珠希がプロデュースに関わらせていただいた基礎化粧品!愛用スキンケアアイテムです♡

 

>>たまきのセルフ美容通信

セルフ美容情報の他、最近の仕事についてや趣味など、ブログやSNSではお伝えできないアレコレを毎週月曜日19時に配信致!

 

>>My favorite items

愛用コスメ、スキンケアまとめ