MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

毎日の持ち歩きアイテム!バックの中身公開!

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

 

「いつも持ち歩いている鞄の持ち歩きアイテムを教えてください!」と、LINE配信で受け付けているアンケートにていただきました。(LINE配信読者様、800名を超えました!セルフ美容について配信しておりますよ!)

 

 

昔は、「これ、今日使わないかもしれないけどなぁ…」というアイテムも沢山!!鞄に入れていたのですが、今では必要最低限のみ持ち歩いています。
 

私の毎日の仕事スタイルは、オフィスワーク、オフィス外でのお仕事(講座、イベント、打ち合わせ)は、大体半々くらいの割合です。

 

 

1日オフィスにいる日もあれば、1日外出している日も、午前中のみオフィスにいるなど日によってどこにいるのかはかなり違いがあります。

 

 

そんな私ですが、鞄の中身はいつも大体同じ。
違うのは、鞄の大きさと、リップの種類くらいですね。(鞄の大きさが違うのは本、PCを持ち歩くかどうかの違いくらいです。)

 

 

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー5.8万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

鞄に必ず入れているアイテム

 

いつも必ず鞄に入れているものはこちら。

 

 

 

・小さいミラー
鏡はこのサイズで十分!(iMacのキーボードと比べてもこの大きさ。)

人前であまりメイクを直したりチェックはしないので、お手洗いに行けば鏡があるのであまり必要ないのですが・・・

 

急に必要になる時もあるので、小さいタイプを持ち歩いています。
マリクワのお花、可愛い!
ポーチもマリクワ率が高めです。

 

・充電器
私が持ち歩き用に使っているのは、Docomoの充電器。

自宅でこの機械を充電しておけば、外出中、スマートフォンの電池が少なくなっても安心。
小さいので場所をとらないのも助かります。
ただ、これすご〜く前から使っていて、いま2代目なので、同じものがDocomoで取り扱っているかは分かりません。

 

・ペン
今は携帯電話があるので、メモは全て携帯で、という方も多いですが、私はペンでメモをとることが多いので無いと落ち着きません。

普段は黒のボールペンしか使いませんが、講座資料などへの書き込みはフリクションを使っています。
この細いタイプが持ち歩くのに便利。

 

・ウェットティッシュ
ウェットティッシュは必需品です。
香りがついていないものを選ぶことが多いですね。

 

・オイル
もう、これは大好きでずーっと使っているのでブログを昔から読んでいただいている方にはお馴染みのアイテムですね。

The PERFUME OIL FACTORYのもの。

もうあと少しでなくなってしまうので、新しいものを買いに行かなくては。
私は、東急プラザ銀座で購入しています。
ちなみに香りは、No.07です。

 

・髪留め
外出していて、髪がボサボサになってしまうと気分が下がります・・・。

風が強い日なんかは特に室内に入るとボサボサが目立つ!
そんな時は軽くねじってハーフアップにしてあげた方が、清潔感があるのでぱぱっとできる髪留めを1つは入れています。
これからの時期は、湿気が気になるようになるので、かなり使う回数も増えるかな、と思います。

 

 

 

ちなみに、このいつも持ち歩くアイテムは、ペン以外はポーチに1つにまとめて入れています。
そうすると、鞄を変えてもポーチを移動させるだけなので毎日ストレスフリーですよね。

 

 

 

メイクアイテム

 

その他に、その日のメイクに合わせて必要なメイクアイテムを数点持ち歩きます。
リップ以外だと、

 

セザンヌのパウダー


こちらは、以前「美肌になるにはメイクアイテム選びが大切!お直しパウダー比較!」という記事でもご紹介したアイテムです。
日中、メイクの上から重ねてあげて紫外線対策用として使用しています。

 

 

メイクの上に重ねても変に厚ぼったくなることも、透明感が失われることもなく、とても使いやすいアイテムです。

 

また、

THREE


エピックミニダッシュもよく鞄に入れています。
チークは大きいブラシを持ち歩くのが大変なので、持ち歩きはこの様なリキッドタイプのものが多いですね。

 

 

 

パウダーだと

付属ブラシがついているレブロンのものが多いかな。
でも、このブラシはあまり好きではありません。笑

 

 

 

基本的にはこの紫外線対策パウダーと、チークを鞄に入れています。

 

 

夜、友人と食事!などという日はアイメイクを日中より少ししっかりすることもあるので、パレットタイプのアイシャドウを鞄に入れています。
そうすると、光をプラスしたり、目のキワを濃くしたり、1つで用が足りるので楽チンです。

 

 

リップは日によって全く持っているものが違うので、こちらはまた別記事に上げたいと思います。

(今日の持ち歩きリップはInstagramに投稿!)

 

 

私は、使っている手帳が大きい分、その他のアイテムは必要最低限しか持ち歩きません。

 

特にメイクイアテムは、使わないのに持ち歩いていたことがず〜っと長く続いていて、「これ、全く使わないのに毎日なんとなくポーチに入れて持ち歩いている・・・・」と気がついてからやめて必要なもののみを鞄にINしていますよ。

 

 

 

 

ちなみに今日のメイクは・・・

目尻のアイラインをぐ〜っと下げて長めに。

くりっとした目元が作れるので最近のよくするメイク方法です。

 

メイク講座は、4/29に

ナチュラルベースメイクレシピ♡習得講座」が開催されます!

シミ・ニキビ跡・毛穴などを綺麗に隠しながらナチュラルにベースメイクを作るレシピを習得しましょう♡

 

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents