美肌になる!

 

 

 

 

こんばんは!今日は、美肌コース講座の第4期生の講座日でした。

 

 

美肌コース講座は、1ヶ月間に2回の講義と講義の間にフォロー体制がついた講座です。

 

スキンケアや肌に対する取り組みを変えても1、2日で変化をすぐに感じることは少ないです。(むしろそんなすぐに感じるのはちょっと怖い・・)

 

 

正常な肌のターンオーバーは28日周期と言われています。
大体そのくらいの期間、講義を受けていただいてスキンケアや自分の肌に向き合っていただきます。

 

 

そうすると、疑問点や不安なことなど沢山でてくるんですよね。
そういったことは、私とのやり取りでどんどん解消してけるよう、フォロー体制を設けています。

 

 

この、フォロー体制がとっても大事でいままでの第1期生〜第3期生の方もこのフォロー体制を上手く使っている方は自分の肌にしっかり向き合え、自分に合ったスキンケアも確立していけています。

 

 

 

 

肌が綺麗になる美容法?

こうすれば、肌が綺麗になる!という美容法とよばれるもの。
美容家の方や、芸能人の方が発信されているものを試したことがある!という方も多いのではないのでしょうか?

私も、もちろんその1人!

いい!と言われるものは、もう片っ端から試してみました。

そこで分かったこと。

どんな美容法も、まずは自分の中のベース知識として肌の事やスキンケアアイテムについて知っていないと、振り回されてしまうだけ!

 

美容に限らず、「これはいい!」「これはよくない!」という情報は沢山ありますよね。
人によって言っていることが全く違うこともあります。

 

 

それを自分で判断して、「これは取り入れてみようかな」と思うには、まずは基礎知識がないと判断できません。

 

肌の奥まで浸透!といっても、化粧品が浸透するのは肌の1番外側の表皮部分の更に1番外側の角層までです。

コラーゲンはハリにいい!といっても、確かに保湿効果はありますがダイレクトにハリを実感する為に働いている訳ではありませんよね。

 

 

そういった事を知っていると、自分でアイテムを選ぶ時に、「今の自分は化粧水ならコレ。乳液ならコレ。」と選ぶ事も簡単になってきます。
新製品や広告文句で惑わされず、しっかり選ぶ基準を自分で確立していけば、失敗も少なくなっていきますよ。

 

 

 

肌はずっとこれからも一緒に過ごしていくものです。
そんな肌のことは知識として知っていることはとても大切ですね。

 

受講生のご感想

 

では、第4期生の1回目の講義のご感想をご紹介致します。

 

 

・肌の構造から始まり化粧品の成分、スキンケアアイテムの選び方などとっても為になるお話ばかりですごく勉強になりました。

 

・知っているつもりでしかなかったです。しっかり基礎を知る事の大切さを学びました。

 

・今後は自分の肌悩みに有効な成分なのかきちんと調べてから購入したいです。

 

・今まで自分が使っていたケアは果たして自分に合っていたのかな?と思いました。一概にこれが良くない!ではなく、自分に合ったスキンケア選びをしっかりし、自分を知る事から始めたいと思いました。

 

・参加することをずっと悩んでいましたが、今日参加することを決めてよかったです。何をするにもまずは基礎が大切と聞くので肌の基礎がしっかり知れてよかったです。

 

・同じオイルクレンジングでも洗浄力が違って乾燥しづらいものもあるということ。また、ミルククレンジングは洗浄力が低く、肌には優しい(保湿力が高い)と思っていたが間違いだった。

 

・肌の悩みを書き出してみると、部分によって対策が違うのかなと思ったので、同じ顔でも部分によってケアを変えてみようと思いました。

 

・スキンケアアイテムや化粧品の成分を気にしたことがなく、成分表示を一度もみたことがないまま買っていたのですが、まずはそこからはじめてみたいと思います。

 

 

 

ありがとうございます。

みなさん、1ヶ月がんばりましょうね!

 

 

第5期生の募集は現在行っております。5期生は残り5名様が残り枠となっております。

詳細はこちら

 

また、明後日の20日はランチ会!
こちらもお席ございます!
こちらでは、紫外線対策や、にきび跡、シミを薄くする為の具体的行動についてお話させていただきます!

→詳細はこちら

 

 

 

綺麗になるには、何事もまずは自分の行動次第です!!

自分で綺麗・可愛いを作ってあげましょうね!

【SELF BEAUTY RECOMMEND】

>>セルフビューティー講座

次回開催をお待ち下さい

>>PARTIE

常岡珠希がブランドディレクターとして監修しているスキンケアメイクブランドです!

肌に負担を与えずにケア、メイク!

>>Beautybrush cosme

常岡珠希がプロデュースに関わらせていただいたコメ発酵エキス配合の基礎化粧品!

>>My favorite items

愛用コスメ、スキンケアまとめ