1番多くご質問をいただくスキンケアについて

 

 

 

1年を通して1番多くいただく私のスキンケアについてのご質問。

使っているアイテムや使用方法を教えてください!とお言葉をよくいただきます。

 

 

人それぞれ肌状態は違えど、同じ肌。

ということで、私の現在のスキンケアについてまとめさせていただきます。

 

使用アイテム

私がスキンケアで使用しているものは、

 

 

クレンジング


shiro ごまクレンジングオイル

 

洗顔


TOKUN Foam soap

 

化粧水


TOKUN Lotion

 

乳液


TOKUN Milky lotion

です。

 

 

美容液やシートマスクは現在は使用していません。
仕事上、色々なアイテムを試し使いするので、そういった時は違うものを使いますが、基本的には上記のアイテムのみです。

 

私のスキンケアの特徴は、「肌負担を減らすケア」です。

 

 

 

どういうことかというと、肌に影響が強くあるものはあまり使わず、きちんと自らが機能してくれる肌を作ることを目的としております。

 

 

そういった肌であれば、旅行やお仕事などで生活環境が変わったり、ちょっと食事が不規則であっても、肌状態が悪くなることはほとんどなく、もしニキビができてしまったとしても数日ですぐに治ります。

 

 

もともと小さい時は、スキンケアなんか必要なかったのに・・・・。
大人になるとメイクをしたり、細胞自体の機能がどうしても低下してしまうので、スキンケアで足りないものを補ってあげなくてはならなくなりますよね。

 

 

よって、過度に色々として肌に負担をかけるのではなく、必要な分だけケアしてあげています。

 

 

使用アイテム数が多いから良いケアができているということでは必ずしもないのですね。
アイテムはもちろん厳選して選んでいます。

 

 

ただ、使うアイテム数も少なく、価格もかなり高価格なものを使っているわけではない(ドラッグストアアイテムほど低価格ではないですが)ので、結果的に日々の美容代はかなりお安い方かと思います。

 

その上、肌自体がきちんと機能してくれるので、肌も綺麗に保てるというわけです。

 

 

 

香りやテクスチャー、ブランドでスキンケアアイテムはあまり選んでほしくはありません。
趣味や癒しという目的で使うスキンケアは基本的に毎日行うクレンジング・洗顔・化粧水・乳液(クリーム)には必要ではありませんね。

 

 

 

アイテムテクスチャー

 

また、最近ではTOKUNのアイテムのテクスチャーなどのご質問を多くいただきます。
動画が公開されたのでブログ上でもシェアさせていただきますね。

 

 

 

 

 

 

洗顔はプッシュすると泡で出てくるので、そのまま顔にのせることができるので便利。

化粧水・乳液はエアーレスのポンプ式です。
化粧水は水のようなテクスチャー、乳液はベタつき感が少ないタイプです。

 

 

Twitterにも少し書いたのですが、花粉で目や鼻、喉が現在ひどい状態なのですが、肌は特に荒れてしまう事はありません。

普段からゆらぎやすい肌作りをしていないことが、反映されているのだなと実感。

 

(花粉がひどいので本日はすっぴん写真)

 

 

 

 

人は自分が綺麗であると、他の事にもとても意欲的になります。
仕事や勉強、趣味に対しての取り組みも、今以上にパフォーマンスも上がりどんどん楽しくなることでしょう。

 

 

自分を綺麗に保つことは本来、人間の本能。
それは、女性も男性も変わりないですが、女性は特に気持ちが左右されやすいかと思います。

 

 

 

素敵な毎日を過ごす為にも、自分を綺麗にしてあげましょう。
自分を綺麗にしてあげることができるのは、自分次第ですよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

【SELF BEAUTY RECOMMEND】

>>SelfBeauty Lesson

-美の3大要素をパーフェクトに!-

2018/7/22

印象をつくる3大要素。それは、ヘア、眉(目元)、口元。

この3大要素をしっかりマスターして美を手に入れましょう!

 

>>美肌コース講座

2018/5/20・6/17

正しい肌知識を得て、肌に優しいスキンケア方法に変更し、美肌を手に入れましょう♡

 

>>ヘアアレンジセミナー

8/5

毎日のヘアアレンジをマスターしよう!アレンジ前の巻き髪・ピン留め・基本アレンジetc...♡

 

>>Beautybrush cosme

常岡珠希がプロデュースに関わらせていただいた基礎化粧品!愛用スキンケアアイテムです♡

 

>>たまきのセルフ美容通信

セルフ美容情報の他、最近の仕事についてや趣味など、ブログやSNSではお伝えできないアレコレを毎週月曜日19時に配信致!

 

>>My favorite items

愛用コスメ、スキンケアまとめ