MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

2017春のお気に入りアイテム

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

 

まだまだ寒い日もあり、「冬が長いね〜!」なんて友人と最近話していたのですが、もう気がつけば3月半ば。

そういえば、昨年冬から比べると今のお気に入りアイテムは少し変わったかな?
やはり季節の移り変わりと共に使うアイテムも変わってきますよね。

 

 

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー5.8万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

2017年春のお気に入りアイテム

 

今日は、最近の私のお気に入りアイテムをご紹介致します。

 

 

 

マキアージュ ウオータリールージュ

まず、最初の1つはリップ。
リップは、色・質感でその時のお気に入りって結構変わるもの。

 

 

最近のお気に入りは、マキアージュのウオータリールージュ

色は、RD333OR351を使っているのですが、最近はOR351のコーラルよりものがお気に入り。

 

ふんわりリップになるので、ツヤ感・マット感とは少し違った仕上がりになります。
自然な仕上がりで好きなアイテムです。

 

 

他の色も欲しくなるのですが、このレッド系とコーラル系2本あれば、下に塗るリップによっても色々楽しめます。

 

YSLのリップの上に重ねることも多いです。

もちろん1本のみでも色がふんわりつき、ティント系リップなので色持ちも普通の口紅よりはいい。

この春、鞄に入れておくリップの1つです!

 

 

 

ジョーマローン バスオイル

最近のバスタイムは、オイルアイテムをよく使います。
バスオイル、マッサージオイルなどなど。

 

バスオイルでは、ジョーマローンのものが香りも大好き。

レッドローズの香りがとても癒されます。

お湯に入れるとはじめに少し白っぽくなり、なじみます。

香りが良いのでいつまでも入浴できてしまいます。

 

入浴剤は、肌が敏感な時とリラックス目的とでは選ぶ基準が変わってきます。

 

乾燥も少し、落ち着いてきたこの季節、好きな香りアイテムを使って癒しタイムをするのが最近のゆったりTimeです。

 

 

 

フリクション

美容品ではないのですが、こちらのフリクション。
このフリクションも長く使っているのですが、最近新しい色を使い始めました。

 

 

私は手帳やノートに使うペンの色は基本的には1色。
黒なら黒、青なら青。

 

本当に目立たせたいもののみ、違う色を使います。

 

色々な種類の色は使いません。
いままで使っていたもののインクがなくなったので久しぶりに2本新たに購入しました。

 

講座資料にちょこっとメモをしたり、手帳に急に入った予定を書き時などに使っています。

 

これ、消せるのも便利ですよね。
でも、あまり消すことはなく・・・笑

 

細くて書きやすく、スマートなフォルムなので鞄にも入れやすいので使っています。

同じ形、細さで消えないタイプも欲しいな〜と思っている今日この頃です。笑

 

 

 

化粧水

化粧水は、プロデュースしたのもを使っています。

Beautybrushcosme

 

「1回に何回重ねづけしていますか?」とご質問をよくいただきますが、大体3回程度です。

もすうぐなくなりそう。

 

エアーレス構造なので、使っていくとこんな感じになっていきます。

 

プッシュ式なので使いやすい。

花粉症で毎年、肌がゆらぎがちになってしまうこの季節ですが、今年はいつもよりもゆらぎが少なく過ごせています。

 

 

シンプルスキンケアは今後も続けていこう。

その分、いつも使っていたお金でリラックス品やコスメ、自分への投資に回せると「嬉しい〜!」と一人で喜ぶ瞬間がたまにあります。笑

 

セルフネイル

セルフネイル派の私の最近のお気に入りは

 

ジルスチュアートのネイル。

これは、01、21のお色です。

 

春っぽいお色。

1度塗りで透明感ある感じに、2度塗りでしっかり発色。

ジルスチュアートのネイルは塗りやすい、乾きも早い、色も可愛いのでよく使うアイテムです。

 

 

キレートレモン

近所のコンビニで発見してから、「ちょっと今日は疲れた〜」という時に飲んでいます。

飲むのは、入浴後の喉が乾いている時が多いかな。

スッキリ、レモン味。

同じキレートレモンでも、色々と種類があるのですね。

こういったものは飲んですぐに変化を感じることはないのですが、ある意味お守りのような位置づけで飲んでいます。

 

昔、営業職の時は朝も早く、会社最寄り駅に7時について仕事前に少しカフェで勉強していたのですが、カフェから会社に向かうときによく、キレートレモンを買っていました。
なんとなく、気合が入るし、疲れ顔も気にならなくなるんです。笑

 

 

アイメイク

Instagramに、お気に入りのエレガンスのアクアレルアイズを使った動画を投稿しました。

 

 

常岡珠希さん(@tamaki.tsuneoka)がシェアした投稿

 

 

きらっつやっとした感じが動画だとよくわかりますよね。

 

4月に新色がでるので、そちらも楽しみです。

 

 

 

様々なジャンルのものになりましたね。

 

どれも、高頻度で普段使っているものです。
色々と購入するよりも、自分のお気に入りアイテムに囲まれている方が心地いい。

 

 

みなさんの最近のお気に入りアイテムはなんですか?

 

_______________

♡受講申し込み中セミナー♡

3/20 BeatyLessonLunch会

内側・外側からキレイになるポイントをゲット♡

 

3/26 魅力度300%UP講座

明日からすぐに使えるmake・hairテクニック習得♡

 

4/23・5/21 美肌コース講座第5期生

肌・スキンケアについて知って自分至上最高の美肌に♡

_______________

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents