MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

春に向けて♡pink、ツヤ、ヘアアレンジ…etc

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

 

 

今日の東京は、気温も高く、ポカポカ気持ちがいいお天気でした。

いままで分厚いコートを来て外出していましたが、今日はトレンチコートで講座に向かいました。

 

日中の暖かさから、春を感じる・意識する瞬間が多くなってきますね。

日本は四季の変化があるので1年を通してメイクも、洋服も、どこか旅行に行くというのも、色々と沢山!楽しめます。

 

春はどんなメイクをしようかな、何色のリップを使おう、ヘアスタイルはどうしようかな、なんてなんとなく無意識に考えている時も楽しいものですよね。

 

 

 

さて、今日はそんな春にぴったりのpinkメイクや、引き続き人気のツヤ肌、また大人でも可愛い・簡単にできるヘアアレンジなどの「明日からすぐに使えるテクニック」を思う存分詰め込んだ魅力度300%UP講座を開催してまいりました。

 

 

 

こちらの講座、とても人気で満席→キャンセル待ちができるかどうかのお問い合わせを沢山いただいたので、追加開催が決まった講座です。
 

 

 

 

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー5.8万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

様子をちらっと

講座では、実際に私の講義を聞いていただき、鏡を見ながら自分の顔だとどの部分かな?など確認しながら進めていきます。

少人数講座ではないので、その場でみんなで一斉にこのメイクをしましょう!などはしていません。

 

 

みなさん、1つの講座の中でも気になった部分や知りたい部分は違うと思うので、まずはじっくり講義形式で知識をつめこんでいただきます。

 

例えば、今日はツヤ感について行ったのですが、ツヤ感アイテムを使うといっても入れる場所によって効果が違うんです。

 

そして、入れるコツもあるんです。
(鏡の位置を変えるだけで、ぐ〜んっとメイクがしやすくなるんですよ!)

 

本日、ご参加された方は、透明感をだしたいな!メリハリをつけたいな!という場合でツヤ感を与える場所を変えてみてくださいね。

 

 

 

また、本日ご紹介したアイテムは私が実際使って良い!と思ったものを厳選しています。

 

講義自体が終わった後に、アイテムを順に回していって、質感を確認したり、気になったアイテムを実際に使っていただきました。

実際に、触れてみて、自分の肌に乗せることでコレ、使えそう!と分かりますものね。

 

2時間の中で17スライドの資料について講義したので、みなさん今日は、頭にぎっしり情報が溢れていると思います!
ぜひ明日から、今日の講座でメモしたことなどをメイク・ヘアセット時に活用してくださいね。

 

 

 

本日受講された方のご感想を少しご紹介致します。

 

・チークの入れ方だったり、シャドウの入れ方など細かく教えていただいたのですぐに実践してみたいと思いました。

・説明がとてもわかりやすく参考にしたい!と思える内容ばかりでした!メイクのコツがとても勉強になりました。

・ヘアアレンジの実践もしていただけたので。やり方がわかりやすかったです。

・おすすめアイテムを直ぐに使用できてよかった。

・ツヤ感の出し方についてとても参考になりました。入れる場所についての説明が分かりやすかったです。

・とても楽しかったです!もっと色々な講座に参加させていただきたいと思いました。

・ヘアアレンジが簡単なのに可愛かった。

・先生にあえてうれしかった♡

・説明が分かりやすく、雑誌やネットでの情報よりも内容が濃く感じました。また参加したいと思いました。

・プチプラな化粧品でも良いものがたくさんあるということ

・春に向けてカワイイメイク方法が知れて良かったです!ハイライトやチークの入れ方で印象が本当に違うと思いました。

・ゲットしたいものが増えて、とても楽しかったです!

・今日のような1講座で気軽に参加できるものがあると嬉しいです

・色々なものをみれた、使い方がわかって良かったです。

 

 

沢山のご感想、ありがとうございます!

 

 

 

 

今日のメイク・ヘア方法は明日から使えるものばかりです!
明日から、もっと可愛い自分を作ってあげてくださいね。

今日はお会いできて嬉しかったです!ありがとうございました♡

 

 

 

また、こちらと内容が同じ講座は3月26日に追加開催致します。
(内容が全く同じものは、次回で最後になります!)

 

3月26日詳細

 

 

 

 

 

また、このような単発講座は、今後取り扱う内容を変えて月に1回ほど開催していくので、4月の開催情報もお楽しみにしていてくださいね!
(扱う内容は、メイク・ヘア・スキンケア・・・などなどその時によって大きく異なります)

 

 

 


講座後に、喉が乾きすぎて手に持っているアイステイィーを直ぐに飲み干してしまいました。笑

 

 

 

 

では、また明日からもセルフ美容についてどんどん発信してまいります!
また更新致します♡

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents