MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

肌荒れにオススメアイテムは?→肌荒れを直すのに1番の方法

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

 

今日は、美肌コース講座第3期生の第2回目の講座日でした。

 

コース講座は、1カ月の間に2回の講座を行います。

 

1回目と2回目の間に1カ月間期間を設けてその間はフォロー期間ということで連絡のやり取りをさせていただいて美肌になる為に一緒に取り組んでいきます。

 

 

1カ月ぶりに会った皆さん、お顔が前回よりもパッと見ただけでもツヤっとしていて明るく綺麗!

意識して取り組まれていたのを知っているので、とても嬉しかったです。

 

 

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー5.8万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

ニキビや毛穴にオススメのアイテムは?

 

よく、こういった質問をいただきます。

 

ニキビには何がいいんですか?
毛穴が目立つのはどうしたらいいのでしょう?

 

 

こういった質問をしているうちは、綺麗になりません!

少しキツイ言い方ですが、実際、多くの方とセルフ美容講座でお話をしたりして感じる事実です。

 

 

 

なぜかというと、「人任せ」だからです。

 

 

 

いまあるものをどうにかするには、結構簡単だったります。
ニキビを治したいのならば炎症を抑える薬を使えば治るでしょうし、
毛穴の黒ずみがとりたいのなら洗浄力の高い洗顔料で洗えばその瞬間は綺麗に感じるでしょう。

 

 

しかし、それって結局なんの解決にもなっていません。

 

 

人それぞれ、生活環境を違えば食べるもの、使っている化粧品も違います。

なので、「ニキビに何がいい?」と聞かれても、簡単に一言でお返事できることではないのです。

 

 

なぜ、そういった質問をしてしまうのか、人任せになってしまうのか、それは「肌を綺麗にするのって難しい」と感じているからではないのでしょうか?

 

 

そんなこと、全くありません。

 

 

 

美肌コース講座の第3期生の方が、受講をしてスキンケア・肌に対してどう意識が変わったか、こちらをご紹介させていただきます。

見てわかる通り、皆さん自分の肌をどうしたら綺麗にすることができるのか、きちんとご自身で考えられていますよね。

 

 

 

 

  

  

 

・最近荒れてきたな・・・と思うだけでなく何故荒れてきたのかという原因をつきとめる重要性がかなり大切だと思いました。そうするようにしてから肌の荒れ具合が全然違います。

 

・いかにして肌負担を減らすか、自分の肌にあった成分のある商品を使用するか、日々考えるようになりました。不規則で肌荒れすることも多々ありますが、そういう時こそなにを体に入れてあげるべきか、外からのケアだけでなく内側から補うことも大切だと気づきました。
まずは自分の肌がどうなりたいのか、何が足りていないのかしっかり理解した上で今後の対策を考えていきます!

 

・デパートコスメでただ高価なものを使えばいいというわけでなくドラッグストアでも買えるコスメでも十分にスキンケアできるということ。
たまきさんに教えてもらったアイテムでおそらく以前より月で考えると1万円くらいは無駄が減ったと思います。今がいちばんシンプルなケアになったけれど、肌の状態は良くなっていると感じます。
毛穴ケアについて。こつこつ継続が大切。面倒だけれどその先にある理想の肌に向かって頑張ってケアしていきます。

 

・自分を大切にしたいという気持ちが芽生えました。(食事、肌を触れる時の強さ、自分に対してかける言葉etc)
これからも美しく生きる為にセルフケアを楽しもうと思いました。
お肌は深いものだと知りました。
もっと自分の肌を知って肌に合うものを使おうと思いました。

 

みなさん、自分の肌はどういった状態なのか、そしてなにが原因なのかをしっかり1カ月間考えてきました。

よって、その原因そのものを解決しようと取り組まれたので短い期間でも変化を感じられたのだと思います。

 

 

いまあるものをなくすのではなく、原因を解決してあげましょう。
そういった考えを持ち始めれば、肌もよくなりますし、単に人任せにオススメを聞き、自分に合わないアイテムに出会う確率も大きく減りますよ。

 

 

肌を綺麗にすることは毎日の生活をより楽しいものにする

 

肌が綺麗になると、メイクやおしゃれも楽しくなったり、自分に自信を持つことができて積極的に色々なことへ挑戦したり、経験できたりします。

 

毎日の生活をより充実したものに、楽しいものにする為には、女性にとって肌ゆらぎの少ない綺麗な肌でいることは大切なものなのです。

 

 

 

3期生の方の講座を全体を通してのご感想もいただきました。

 

・実用的に使える知識やコツを教えていただけるのでどうすればキレイになれるのか?キレイになりたいが方法がわからない!という方は是非受けて欲しい講座です。一生使っていける知識になると思います!

 

・1カ月間大変お世話になりました。率直な乾燥は「無知は怖い」ということです。肌に良かれと思っていたことが実は負担が大きかったり・・・。
この1カ月で肌への知識をたくさん習得できました。今後の肌への向き合い方が変わりました。本当に受講してよかったです。ありがとうございました!

 

・たまきさんの理系な解説・説明は文系脳なわたしにもわかりやすかったです。カタカナばかりの成分は難しく思えるけれど、順を追って仕組みを知っていくことで「なぜ良いのか、悪いのか」など分かりやすかったです。

 

・1カ月間ありがとうございました。たまきさんのお肌は本当に綺麗で憧れます。私はせっかちなので何事も早く次結果をだしたいと思いがちなのですがそれでは自分と向き合いきれていないので毎日コツコツケアしたいと思いました。
お肌をきっかけに、自分の心と向き合い、内側からも綺麗な自分になりたいと思いました。ありがとうございました!またお会いしたいです!

 

ありがとうございます。
何名か、体調不良などで2回目の講座をお休みされた方もいらっしゃいましたが、本日お会いした皆さん、とっても肌に対して前向きに取り組んでいらして素敵でした。

 

 

受講前は、「どうしたら、綺麗になれるんだろう?」と思っていたことかと思います。

それが1カ月でここまで変化するのは、本当に素敵なことですね。

 

 

 

 

自分史上最高の美肌を目指したいという強い気持ちがある方(最新アイテムが知りたい!などではなく)に自信を持ってオススメする講座です。

 

第4期生は、3/18、4/15が講座日で現在が受講申し込み期間です。

 

 

詳細はこちら

 

肌を綺麗にして、今以上に毎日を楽しく過ごしましょうね。

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents