顔まわりをちょこっと工夫するだけでこんなに可愛さUP!

 

 

 

メイクもヘアも頑張って入るけれど、なんだかいまいちパッとしないな・・・

 

 

そんな時は、顔まわりを工夫してみるのはどうでしょう。

 

 

顔周りの髪や、アクセサリーを変えてみるだけで、顔の印象が大きく変わってきます。

 

髪を切ってヘアスタイルを変えるのもいいですが勇気がない、
少し工夫をして可愛くなりたいという方は、この顔まわりに意識を向けてみましょう。

 

私も、


いまは顔周りの髪がこのような中途半端な長さなんです。

 

 

このように中途半端な髪でも、大丈夫。

今日は私がよく行っている顔周りの工夫方法をご紹介致します。

 

単体で巻くのもいいけれど・・・!

ヘアスタイルによっては、顔周りの髪が少し短くても、ポニーテールやアップヘアで少し髪を出して顔の大きさや輪郭をカバーするのに役に立ちます。

 

もちろん、下ろしていても、耳にかける場所を工夫したりで印象を変えることは可能です。

 

 

ただ、巻き方や出し方を間違えるとちょっと若い印象になってしまいがちな面もありますよね。

 

 

そこで、この短い髪と、サイドの長い髪を一緒に合わせてざっくり巻いてしまいます。

バラバラに巻くと、それぞれ主張が激しくなるのですが、一緒に巻いてしまうことで

 


一体感がでて流れも綺麗に。

 

 

短いサイドの髪でお悩みの方におすすめです。

 

 

一気に大人っぽさが増すヘアスタイルになりますね。

 

 

 

小顔に見せたいのならアクセサリーを上手く使う!

 

丸顔の私がよくするアイテムで小顔に見せる方法。

それは、大きめのピアスをつけることです。

 

 

もちろん、華奢なピアスも好きでつけるのですが、大きめピアスも同じくらいの割合でつけます。

 

目線をピアスにもっていくことができ、対比して顔を見るので、なにもしないより小顔効果はUPします。

 

 

 

パールやスワロフスキーのアイテムや、

liduciaオンラインストア

 

ガラス細工のものなど、いろいろと各ブランドからでているので1つあると「なんか今日顔がむくんでいるかも・・・」という時にとっさに使えるアイテムですね。

 

 

顔まわりの工夫1つで可愛いは作れるんです♡

 

 

魅力度300%UP講座でも、
今の髪型を変えずにワンポイントで可愛くなるコツ、
簡単なのに上品かわいいプチアレンジなど行います。

15席ご用意しましたが、残り6席となりました。

 

 

 

 

今の自分の魅力をさらにあっぷさせてあげましょうね!

 

 

本日18時半LINE配信!

【SELF BEAUTY RECOMMEND】

>>セルフビューティー講座

セルフヘアアレンジ講座 2/2<残2席>

美肌コース講座 3/3・4/7<残4席>

魅力度300%UP講座 2/16<残9席>

>>PARTIE

常岡珠希がブランドディレクターとして監修しているスキンケアメイクブランドです!

肌に負担を与えずにケア、メイク!

>>Beautybrush cosme

常岡珠希がプロデュースに関わらせていただいたコメ発酵エキス配合の基礎化粧品!

>>たまきのセルフ美容通信

セルフ美容情報の他、最近の仕事についてや趣味など、ブログやSNSではお伝えできないアレコレを毎週月曜日19時に配信致!

>>My favorite items

愛用コスメ、スキンケアまとめ