セルフ美容をすることで毎日の生活をより充実したものへ

 

 

ついに!明日は

 


【My Beautiful Day】

イベント日です。

 

 

色々とこれまでもイベント開催をしてきましたが、今回のイベントは私にとっても今後皆さんともっとセルフ美容に触れていく為の大きな1歩のはじまりのイベントでもあります。

 

今日はちょっとだけ、お恥ずかしいですが(もしかしたらあつくるしいかも・・・・泣)私の思っている「セルフ美容」についてお話させていただきます。

 

セルフ美容

 

そもそも、なぜ私がこんなにも「セルフ美容しましょう!自分で綺麗・可愛いを作りましょう!」と言っているのか。

 

女性はみんな綺麗になりたいからでしょ〜?

というのは少し違うのです。

 

 

私のプロフィールにも書いてありますが、小さい頃から勉強好きで特に数学と理科が大好き。
化学、物理、統計、確率・・・。
こういったものが好きだったのでもちろん大学に進む時も理系一本。理工学部。

 

 

高校の担任先生に、「私、工学部の機械学科に行きたい!夢は弁理士になること!」と言った時。

 

 

担任の先生は、東京理科大出身だったのですが、
「常岡、工学部はな、男しかいないぞ!それにな、機械学科なんてもっと男しかいない!
3年間、担任をしてきたけれど、高校の理系クラスとは訳が違うんだよ。女性がいないのは寂しいぞ。
数学や物理が好きなのはいいけれど、機械学科以外にもたくさんあるのだからもう少し色々と見てみるといい。」

と言われたんですね。

 

その時は、性別なんて関係ない!とおもっていましたが・・・。

 

実際、私が進学したのは理工学部の経営システム工学科だったのですが、そこでも100人ちょっとの中に女性は私含め5人。

大学時代の友人は性別関係なく、大好きで今でも本当にあの環境にいれてよかったな、と思っています。みんなだったから楽しい毎日が送れたと思っています。
なので結局性別は関係ないのかなと思うのですが、そんなことはなく・・・。

 

 

 

このような青春自体を過ごした私は、女性と過ごす時間があまりにも低かったからか?
女子力低め、言葉使いはいいとはいえない、メイクにも詳しいわけではなく。

 

 

 

 

 

就職して、世の中の女性の綺麗さに圧倒された訳です。

 

 

 

 

就職したのが証券会社、そして営業職だったので人と直接関わる仕事でした。

そう、みんなすっごく綺麗にきちんとしているんですよ!!

カルチャーショックというのか・・・、私ももっと自分磨きをしなくては!!!と思った時でした。

 

 

それから、メイクを楽しんだり、好きな服をかったりと過ごし、楽しくすごしていました。

ただ、仕事面では楽しいことばかりではもちろんありません。

営業職という仕事自体は楽しかったですし、とても勉強になることばかりだったのですが、お客様のお金しかも資産を預かるということと、やはり仕事なのでノルマのようなものがあるということで、肉体的な疲労よりも精神的な辛さが多くあったのです。

 

 

そんな時、朝のメイクがちょっとうまくいったり、
前髪がいつもよりぴったりきまっていたり、
肌の調子がよかったり、

そんな些細なことでも、今日の自分、いつもより綺麗かも!と思えた時は、
仕事でいやなことがあっても、気持ちが辛くても、とても前向きな気持ちでいれたんです。

 

 

 

そう、女性は自分自身が思う綺麗を感じた時はとっても気持ちもプラスの方向に向くことができるんですね。

 

みなさんも経験したことがあると思います。

 

なにも、他の人から綺麗と言われたいから美を追求しているだけではないのです。

むしろ、メインは自分の気持ち

 

それは仕事以外にも関係してくることで、
近くに出かける時も、友達と遊びに行く時も、
好きな人とデートをする時も、
どんな時も
「自分の思う綺麗・可愛いを感じることができる」と、いつも以上に素敵な気持ちになれるんです。

 

 

だから、私は「自分で綺麗・可愛いを作りましょう!」と発信しています。

 

 

セルフ美容とは、自分で綺麗・可愛いを作ること。

自分で作れるんです!!

 

 

 

実際、肌荒れもひどく女子力が低い私でもしっかりと正しい事を学ぶことで、そして行動することで昔よりは自分で綺麗・可愛いが作れるようになりました。

 

 

そんなセルフ美容に触れて欲しいという思いから、今回は無料のイベントを開催することにしたのです。

 

 

少しでも多くの人にセルフ美容に触れて欲しい。

 

 

 

ぜひみなさん、イベントに来てください。

 

私に合うことで、イベントで講演を聞いたりブースを見ることで、必ずプラスの体験になります。

 

また、明日は今後のBeautybrushが皆さんとセルフ美容をしていくにあたり、さらにサービスを拡大していく為のある発表も致します。

いままでは関東のみの開催でしたが、このセルフ美容を全国に広めていく為に!!

 

 

 

 

明日のイベント、お会いできること楽しみにしております♡

 

 

 

イベント会場の詳細などはこちら↓


【My Beautiful Day】

【SELF BEAUTY RECOMMEND】

>>美肌コース講座

2018/5/20・6/17

正しい肌知識を得て、肌に優しいスキンケア方法に変更し、美肌を手に入れましょう♡

 

>>ヘアアレンジセミナー

8/5

毎日のヘアアレンジをマスターしよう!アレンジ前の巻き髪・ピン留め・基本アレンジetc...♡

 

>>Beautybrush cosme

常岡珠希がプロデュースに関わらせていただいた基礎化粧品!愛用スキンケアアイテムです♡

 

>>たまきのセルフ美容通信

セルフ美容情報の他、最近の仕事についてや趣味など、ブログやSNSではお伝えできないアレコレを毎週月曜日19時に配信致!

 

>>My favorite items

愛用コスメ、スキンケアまとめ