今年のセルフ美容!!

 

今日は、今年最後のヘアアレンジ講座でした。

 

 

今年は、何回ヘアアレンジ講座を開催したのかな、と振り返ってみると通常のセルフヘアアレンジ講座は10回!

 

単発講座や、自社開催以外のヘアアレンジ講座もあったので、月に1、2回はヘアアレンジ講座をしていたことになりますね。

 

 

美肌コース講座は、今年は第2期生の2回目講座が1月に開催され、来週第9期生の講座があります。スキンケアに関しても毎月ペースで開催していましたね。

他にも、テーマを決めたメイクや、スキンケアの講座をなるべく少しでも多く開催したい!と思いセルフ美容講座を行ってきました。

 

 

 

皆さんは、今年1年はどんなセルフ美容に取り組まれましたか?

 

 

 

 

セルフ美容で綺麗になろう!

 

自分の目指す綺麗を実現するには、毎日自分で行う美容が大事だと思っています。

 

もちろん、エステに行って綺麗になろう!と取り組む方もいらっしゃるでしょう。
これもある意味、自分で「行こう!」と決断し行動していますよね。

 

 

しかし、1回エステにいったからといって見違えるほど綺麗になり維持できる訳ではないと思います。

綺麗になる為には、または維持する為には、エステに行き続けるか、そこで気が付いたことなどを毎日自分で実践する必要があります。

 

 

 

結局は毎日をどう過ごすか?にかかっているという訳ですよね。

 

 

 

Beautybrushの講座は、「自分でできるようにならなければ意味がない!」ということで、自分で実践していただいたり考えていただいたりすることがメインの講座です。

 

座学的な講座もたまにありますが、そこでも”自分に合うアイテムはなんだろう?”とか、”自分の髪だったら手はこうやって動かした方がいいのかもしれない”など、自分で考えていただきます。

ただ、その時に大事なポイントはお伝えしますし、疑問に思ったことは解決していくように講座は進めています。

 

 

 

来年もセルフ美容講座は行って行きます。

 

できれば月1回は開催を続けていきたいと思っているので(なかなか他の仕事の関係上、日程確保が難しいのですが)、来年も一緒にセルフ美容に取り組んでいきましょうね!