MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

クレンジングなのに!?モニター募集2回目も行います!

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

 

 

PARTIEのリッチモイストクレンジングオイルの第1回モニター募集で当選された方々からの使用したレビューが毎日続々と投稿されています。

 

投稿する時のタグを数個お願いしていますが、それ以外は率直なご感想の投稿をお願いしました。

自信をもっている商品ですが、やっぱりどんなご感想をいただくのかは気になるしドキドキ…!

 

いただいたご感想はPARTIEの公式Instagramアカウントでリポストさせたいただいているのですが、こちらでも一部ご紹介させていただきたいと思います。

 

そして…!発売情報などもちょこっと公開!

 

 

 

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー5.8万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

クレンジングだよね?と疑うほど使い心地がいい!

 

 

私が今回、PARTIEをプロデュースするにあたり絶対に妥協したくないと思うことがいくつかありました。

 

 

1つは、落とす事をメインに考えたアイテムであるということです。
クレンジングアイテムは沢山ありますが、落とすこををメインに考えていないアイテムも多くあります。
美容成分、保湿成分などに力を入れて実際の洗浄目的を忘れてしまっては、どうでしょう?

 

いくら美容成分がはいっていても、保湿成分が入っていても、メイクが綺麗に落ちなければ、または肌に本来あるべき成分まで落としすぎてしまっては元も子もありませんよね。

 

なので、絶対に落とすことをメインに。また、ただ落とすだけでなく肌にかける負担を少なくできるようなアイテムであることも絶対に妥協しないと決めていました。

 

 

 

 

クレンジングオイルを製造するにあたり、色々な会社を回りました。

私の希望を伝えると、「それは原価が高いからなかなか売るのが難しいよ」「一般的には美容成分とか保湿成分が入ってる方が受けがいい」などと言われることは何度もありました。

 

 

確かに、米ヌカ油メインで作ったら原価は高いです。
確かに、美容成分配合などの方がぱっとみ良いと思われます。

 

 

 

でも、米ヌカ油で作りたかったんです!
クレンジングはただでさえ肌に負担がかかります。なので、オイル選びは妥協できない!

美容成分配合していたって、洗い流しアイテムです。そこをメインにおいて販売はしたくありません。

 

 

 

なので、製造会社探しは結構大変でした。

 

 

 

今の製造会社様は、私がどんなアイテムを作りたいのか、それがなぜかということも理解していただいています。
何度か試作品を作っていただき、肌荒れ時でも安心してメイクオフできるような成分を配合し、香料などは入れないということでやっと完成!!!

 

そして今、モニターの方々に使っていただいてご感想をいただいています。

 

 

 

では、少しご感想をご紹介致します。

 

 

 

 

[aside type=”boader”]

❁_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _❁
↟2017.12.06
↟↟クレンジング(モニター)
❁_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _❁

 

@partie.officialさんより、クレンジングオイルが届きました♡
クレンジングは、オイル派!
(ミルクやウォーターも使ったことがありますが、やっぱりオイル以外は無理)
なので、試してみたくモニター応募した次第です✨

↟使用した感想
・サラりとしたオイルで、軽く落ちていくのがわかる
・洗い上がりも乾燥しない
・『いらないものだけ落ちた』というフラットな状態になる
シンプルに落とすことだけに着目して作られたものだな〜と感じました。
しばらく使い続けての肌の状態も楽しみです♡

[/aside]

 

[aside type=”boader”]

@partie.official さんから来月発売のクレンジングオイルサンプル届いたー♡
ありがとうございます\(*´ω`*)/

早速使ってみました◡̈*❤︎
オイルはこっくりしてます。
オイル!って感じのクレンジングオイル。
香りは…鼻が詰まってるのでちょっと分からず(笑)
今日はマスカラもアイライナーもウォータープルーフの物を使ってメイクをしていましたが、軽くクルクル馴染ませただけでそれもちゃんと落ちました。
乳化するのも早いと思います。
そして洗い上がりはしっとり♡
物によっては乾燥感じたりしますが、このオイルはそれがなかったです。

私はこの使用感好き(*´艸`*)
まだサンプル残ってるので使い切るまでしっかり試してみようと思います!

[/aside]

 

[aside type=”boader”]

@partie.official 様からモニター品を頂きました!!
ありがとうございます。

【使ってみた感想】
✩短時間でメイクが落とせる
✩ウォータープルーフタイプのマスカラやアイライナーも乳化させて洗い流せば簡単に落ちる
✩擦らずに落とせるので肌に負荷がかからない
✩洗い上がりはベタベタすることも無く中側からもっちりしたような感じ
✩使って3日経ちましたが肌トラブルはなし
✩むしろ肌あれや乾燥が無くなってきそうな予感

→私はアイメイクが濃く部分洗いをずっとしてきました。ですが長い時間かけなくてもすぐ落ちるので洗顔の時間が短縮できて助かってます。
1月中旬発売予定みたいなので待ち遠しいです。
是非とも使わせて頂きたいです。
今回はありがとうございました!!

[/aside]

 

[aside type=”boader”]

@partie.official 様からのモニター✯.

年齢重ねて、混合肌だけど敏感肌、特に今の季節、肌がなおさら敏感になって、化粧しなければいいものの、毎日化粧して、アイメイクはがっつりでマスカラもボリュームあるものつけるから、クレンジングも念入りに〜って感じで、少なからず肌に負担をかけてる状態で…
たまたま、モニター募集してたから、応募したら、まさかのまさかで当たってサンプル届いたから試してみた☺︎.

正直、「落とすことに着目したクレンジング」って言ってるけど、コメヌカ油でどこまで落ちんの?って疑い半分でサンプルを手のひらに出したら、肌馴染みってか、サラッとしてるクレンジングオイルで、写メ撮るのに苦戦
写メ撮ったあと、すぐ顔に塗って、メイクと馴染ませたけど、疑っててすみませんそこまでクルクルしない間に、メイク落ちてきた
洗い上がりもつっぱらないし、つるつるって感じで!でも、しっかりメイクは落ちてる!笑 クレンジングオイル特有のベタベタ感、流してる時も、メイク落としてる最中もないから、好印象
だけど、たまたま、その日の肌のコンディションもあるだろうから、ちょっと様子見ながらモニターしてみよう✯でも、初日は好印象だった!

[/aside]

 

 

ご感想、とても嬉しいです。ありがとございます。(一部、絵文字が文字化けしてしまうので省略させていただいております!)

 

 

 

 

実は、テクスチャーは試作段階でも調節したものの1つです。
重めのテクスチャーだと、オイル垂れはしにくいものの、小鼻や目のキワに馴染ませにくかったり肌全体に伸ばしにくかったりしてしまうのではということで、少しさらっとしたテクスチャーになるよう改良してもらいました。

メイクにすっと馴染んで、乳化もすばやくでき、しっかりメイクが落ち、洗い上がりもつっぱらない!
クレンジング剤だよね?と思うような使用感だと思います。

 

 

 

また、第2回目のモニター募集を来週行います!
ぜひ、ご応募お待ちしておりますね。
モニター詳細はPARTIE公式Instagramにて来週投稿されるのでチェックをお願いします。

 

 

こちらのアイテムですが、1月下旬、オンラインストアで発売開始になります!あと1ヶ月ほどです。
日程、価格はまた随時お知らせ致しますね。

ぜひ、お楽しみにしていてください!

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents