自然な眉を1日キープ!旅行時だけでなく眉が消えちゃう方にもオススメ

 

最近新発売されたメイベリンの眉ティント!

 

こちらをいただいたので、早速使ってみました。

 

 

 

眉ティントというと、旅行などですっぴんになる時などに便利なアイテムですが、
それだけでなく眉毛を描くのが苦手な方や、眉尻がお昼になると落ちてしまっている方もうまく活用できるアイテムです。

 

 

 

自然な仕上がりになる!のっぺり眉は卒業!

 

今回使ったのが

 

メイベリンニューヨーク  ブロウインクジェルティント  02ミディアムブラウン

です。

 

5mlで1200円。カラーは、01ライトブラウンもあり2色展開です。

 

 

 

では早速つかっていきたいと思います。

 

 

筆はこんな感じ。

細い、太すぎることなく、ちょうど眉毛を塗るのにはいい大きさだと思います。

 

 

 

 

塗るとこんな感じに。

 

 

眉頭部分は少しだけあけて塗っています。
眉頭までがっつり色がついてしまうと不自然になってしまうことがあるのでほんの少しだけあけました。

 

 

 

塗っている動画はこちらです。

 

 

 

 

塗りにくい、剥がしにくいということは全くありませんでした。

今回は、20分放置したのですが、この放置時間でも色がしっかり残っていました。

 

 

 

過去に

眉ティントは、どうなの???

で、フジコ眉ティントを使ったレビューをした事があるのですが、こちらは1時間放置して使用しています。また、剥がす時も結構ぺりぺり痛かったかな。
20分って結構短いので、こんなにちゃんと色がつくのはすごいですね。

 

 

 

仕上がりがこちら。

 

自然な仕上がり!
いかにも何かしています、のっぺり感がない仕上がりでした。

 

 

 

メイク時も、眉メイクは特になにもせずそのままの状態で1日過ごしましたが、そのままの状態をキープしていましたよ。

 

 

 

そして肝心の色持ちですが、20分の放置時間だと1回クレンジング、洗顔をすると薄くなりました。
すっぴん眉よりは少し色があるかな〜程度です。
特に毛のない部分は綺麗に落ちました。

 

 

旅行の時など数日間色持ちをさせたい場合は放置時間は長くした方がいいですね。

 

 

私は普段、眉ティントを使うことはほとんどないのですが、確かにメイクは楽になるなと思います。

 

眉ティントをすると、メイク崩れなどは起きないので眉毛が消えてしまうというお悩みがある方もうまく活用できると思います。

夏場など汗をかく時期などにもいいかもしれませんね。

 

 

【SELF BEAUTY RECOMMEND】

>>美肌コース講座

2018/5/20・6/17

正しい肌知識を得て、肌に優しいスキンケア方法に変更し、美肌を手に入れましょう♡

 

>>ヘアアレンジセミナー

8/5

毎日のヘアアレンジをマスターしよう!アレンジ前の巻き髪・ピン留め・基本アレンジetc...♡

 

>>Beautybrush cosme

常岡珠希がプロデュースに関わらせていただいた基礎化粧品!愛用スキンケアアイテムです♡

 

>>たまきのセルフ美容通信

セルフ美容情報の他、最近の仕事についてや趣味など、ブログやSNSではお伝えできないアレコレを毎週月曜日19時に配信致!

 

>>My favorite items

愛用コスメ、スキンケアまとめ