細ブラシマスカラで作る繊細で綺麗なまつ毛!

 

私のアイメイクはまつ毛が命。
まつ毛が綺麗に仕上がらないと、アイメイク自体なんだかぱっとしない!

 

まだ、高校生の頃ですが、通常よりも小さい本体、ブラシのマスカラが販売されていてそちらをすごく気に入って使っていたことがあります。
もう、かなり過去のことでブランド名なども思い出せないのですが・・・。

 

購入する前は、小さいブラシ=液の付きも少しでかなりナチュラルな仕上がり

と思っていたのですが、使ってみるとびっくり。真逆で、しっかりまつ毛をキャッチしてくれてマスカラ液もついてとても綺麗な仕上がりになったんです。

 

そこから色々なマスカラを使ってきましたが、私が好きになるマスカラは比較的ブラシは小さめのものが多いなと思います。

最近、高校生の頃を思い出すようなアイテムを使い始め、仕上がりもとても綺麗で、しかもドラッグストアで購入できるものでとても気に入ったものがあります。

 

 

細いブラシから作る綺麗で繊細なまつ毛

 

最近よく使っているのが、

フローフシ モテマスカラ TECHNICAL3

 

 

フローフシのマスカラは種類が多いですが、私の1番のお気に入りはこちらです。

 

 

こちらのマスカラはブラシが極小、極細!

四角柱ブラシですね。

 

 

大きいブラシだと、1度スッと通すだけでマスカラが付けることができるといういい点もあるのですが、マスカラ液が沢山つきすぎてしまってまつ毛同士がくっついてダマになってしまいやすかったりしますよね。

小さいブラシだと、ピンポイントに塗っていくことができるので繊細な仕上がりになるので綺麗に仕上げることができます。
こちらのフローフシ モテマスカラ TECHNICAL3は、繊維も入っていないので、本当に自まつ毛がすーっと長くなっていきます。

 

 

私は、このマスカラで上下仕上げています。上はマスカラ下地を塗ったあとに2度塗りをしています。
目頭、目尻のまつ毛もしっかり塗ることができるので、ナチュラル繊細に仕上げても自然に目力UPします。
下まつ毛は抜群に塗りやすいですよ。

 

ただ、ボリューム重視という方には、少し物足りないかもしれません。

また、WPフィルム処方ということなので、お湯で簡単オフできます。
お湯落ちは、落としやすいということも好きポイントですが、落とす時に目の下が黒くならないというのもいいですよね。

 

 

ちなみに、同じフローフシだと次に好きなのが

フローフシ モテマスカラ IMPACT1

です。

 

ボリュームタイプだけど、長さもそこそこでるかなと思います。
TECHNICAL3よりは繊細な仕上がりではありませんが、ボリュームアップ力はありますね。

また、繊維はなしなので、日中顔にマスカラの繊維が付いているということもありません。
(まだ学生の頃、繊維入りマスカラをつかっていて、必ずお昼くらいに顔に繊維がついているのが嫌で、そこから繊維入りを使わなくなってしまいました・・・。今のものは繊維落ちしにくいものも多いですが、やっぱりあまり選ばないかな。長さかなりだせるのですが・・・。)

 

 

お値段は1,800+taxなので、プチプラコスメの中では高いですが、まつ毛仕上がりや使いやすさを考えると価格は気になりません。

 

小さいブラシのマスカラはまだ使ったことがない!という方はぜひ1度お試しください。

【SELF BEAUTY RECOMMEND】

>>セルフビューティー講座

次回開催をお待ち下さい

>>PARTIE

常岡珠希がブランドディレクターとして監修しているスキンケアメイクブランドです!

肌に負担を与えずにケア、メイク!

>>Beautybrush cosme

常岡珠希がプロデュースに関わらせていただいたコメ発酵エキス配合の基礎化粧品!

>>My favorite items

愛用コスメ、スキンケアまとめ