MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

ベースメイクはこれがなくっちゃ!底見えコスメ紹介

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

 

メイクアイテムだと、リップやアイシャドウなどのポイントメイクアイテムはその日の気分や予定で色々と使っていますが、ベースメイクはお気に入りアイテムは決まっていて、2、3タイプを使い分けています。

 

ベースメイクだと、下地(紫外線防止下地)と、フェイスパウダー、そしてクマやアラ隠しの為のコンシーラー、メリハリ作りのシェーディングとハイライト!

 

今日はその中で底が見てるくらい使っているお気に入りアイテムをご紹介します。

 

 

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー5.8万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

底見え!コスメリピはする?

 

今回ご紹介するのは、シェーディングとハイライトです。
丸顔の私にとって、シェーディングとハイライトはベースメイクの中で必須。

 

日々使っていて、ちょうど両方とも同じタイミングで底が見えてきました。
底が見える程使うのは、かなり気に入っている証拠です。

「う〜ん、なんかもっといいものあるかな〜」と思えば、使っている途中で他のアイテムに目がいってしまうのですが、そうならずに日々使っているということです。

 

 

まずは、シェーディングから。

ルナソル シェイディングチークスN

 

フェイスライン、ノーズシャドウに使っているものです。
ブレンドして使っているのですが、ノーズシャドウは1明るい色のみ使用しているので、その辺りが中心に減っていますね。
シェーディングアイテムを購入する時は、このアイテムのように明るさが違うタイプが2、3種類入っているものを購入することが多いです。

 

日によって、なんだか明るいかも、濃すぎるかも、と思う日もあるんですよね。

 

こちらのシェーディングは、ブラシにとった時の粉含みもよく、ささっとのせてぼかすようにすると自然な影ができて本当に使いやすいアイテム。

 

 

使っていての不満はないのですが、

アディクション ブラッシュミックス 05
を次からは使用しようと思っています。

理由は、クリーム色の明るいカラーもセットになっているからです。
ノーズシャドウなど、小さい範囲に入れる時はハイライトをちょこっと使いたくなる時もあるんです。
そんな時、一緒になっていると便利だなと思い、こちらを選びました。

ルナソルも気に入っているけれど、他のアイテムを試してみようと思い、ひとまずリピートはしない予定です。
でも、使っていてやっぱりこっちがいい!となったら戻ってくるかなと思います。

 

 

ちなみに、底が見え始めたら新しいアイテムをストックするようにしています。
限定品や、既存品でなくなる場合を除いてはそんなにストックアイテムは持たないようにしています。

パウダー系は底が見えると、ちょっとしたことでヒビが入り粉々に割れて使えなくなってしまうことがあるので、このタイミングでいつもストックを用意します。
まだまだ使えるので、なくなるまで使いたいと思います。

 

 

 

そして、ハイライトはこちら。

アナスイ ローズチークカラーN 100

これは、もう何回リピートしたか分からない程使っています。発売当初からつかっているんじゃないかな。

 

しかし・・・・なんとこちらもう廃盤アイテムになったようなのです。
かなりショック。本当にショック。これがあってこそ、ベースメイクの仕上げができていたのに。

 

新しくでた(といっても出たのは今年の春です!)アナスイのフェイスカラー 001がカラーとしては近いと思いますが、ブルーとパープルがここまでしっかり入ってはいないのでう〜ん、どうなのでしょう。購入はまだしていません。おそらくこちらは買わないかな。

 

 

こちらを使う前は、「ハイライト=白」と思っていたのですが、その考えを覆してくれたのがこのアイテムだったんです。

イエローベースの私でも使いにくいと感じることはなく、眉下、チークの上、Tゾーンにすっと入れると本当に自然に明るくなりハイライト効果が得られました。
パール感も綺麗で、変にギラギラすることなく丁度よかったんです。

 

同じようなカラーでプチプラアイテムもあるのですが、やっぱりギラギラ感があってナチュラルメイク好きな私はちょっと普段使いはしにくいと感じていまいました。

 

 

 

 

なので、まだ次のハイライトは購入していないんです・・・!
さて、どうしましょう。ネットでは探せばまだ売っているお店もあるようですが、これを機に新しいアイテムを探そうと思っています。

候補としては変にギラギラせず、入れてるの!?と思われる程自然なものがいいので、クレ・ド・ポー ボーテのレオスールデクラ11が今の所はチェックしているアイテムです。

(追記:ツイッターのフォロワーさんから、レオスールデクラの11も廃盤になって新しい色がでると教えていただきました!また気になるもの探します!)

 

 

あまりのショックで、割らないように、ヒビが入らないようにかなり大切に使っています。
デザインも可愛かったので気に入っていたのですが。(個人的には新しいデザインよりこちらが好き)

 

 

また、これはリピートしそう!というハイライトを見つけたらご紹介しますね。

 

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents