上品なラメ・パールで大人カワイイ!ツヤ感アイシャドウ!

 

先日、Instagramでご紹介した

ボビイブラウン リュクスアイシャドウ リッチラスター メタルローズ04

 

こちら、テスターで試して迷わず購入したアイテムです。

 

 

 

今回は、こちらと前回

最近お気に入りのピンクツヤシャドウ!

でご紹介したMiMC ビオモイスチュアアイシャドー 15を一緒に使ったメイクをしてみました。

 

 

どちらも一目惚れアイテム。やっぱり出来上がりもとてもとても!よかったです。

 

 

 

上品なラメ・パールで綺麗なツヤ感を出してくれるアイシャドウ

 

 

ラメやパール感が綺麗なアイシャドウは沢山ありますが、大きさや色の違いによって仕上がりは変わってきます。

 

ギラギラ輝くようなアイシャドウも綺麗なのですが、私は細かいラメ・パールで主張は大きくないけれど綺麗に輝いてくれるもののほうが使うことが多いです。
そして、密着感があり、自然なツヤ感もあるものが好き。

 

という好きなポイントがギュッと詰まったのが、このアイシャドウ。

 

ボビイブラウン リュクスアイシャドウ リッチラスター メタルローズ04 (¥4,200+tax)

先日発売されたばかりのアイシャドウで、メタル、ラスター、スパークルの3タイプありそれぞれ特徴があります。

 

私が購入したラスターは、ツヤ感があるタイプ。

メタルは濡れ感がでて、スパークルはラメが綺麗なタイプ。

 

 

それぞれ、定番色と限定色があります。定番色でも気になったものがあったのですが、限定のこちらを先に購入して気に入ったら他もチェックしてみようかと思いまずはこちらを購入しました。

 

 

色は、ほんの少しくすんだピンクがかったブラウンです。

 

 

ラメ・パールが本当に細かくて、全くギラギラ感がないのに綺麗に輝いてくれます。そして自然なツヤ感もあり。

 

 

メイクした目元がこちらです。

 

アイホール全体にMiMC ビオモイスチュアアイシャドー15のピンク、二重幅より少し広めにリュクスアイシャドウ リッチラスター 04のせ、目のキワをビオモイスチュアアイシャドー15のブラウンでしめます。

 

 

下まぶたも、ビオモイスチュアアイシャドー15のピンクを全体に(このカラー、自然な涙袋を作るのにぴったりです!)、そしてリュクスアイシャドウリッチラスター04を目尻1/3に、その上にビオモイスチュアアイシャドー15のブラウンを細くいれました。

 

 

この、ツヤっとした感じが写真で思うように伝えられなくて、シャッターをたくさんきりました。
この写真よりも、もっとラメツヤ感は綺麗です。
そしてこのお気に入りの組み合わせ、私の好きなナチュラルだけど印象的で綺麗な目元(ギラギラしすぎず上品なラメパール、ツヤ感)が作れる!

 

 

これは、1度店頭でテスターに触れていただきたいですね。

 

 

単色シャドウでこのお値段(¥4,200+tax)は、ちょっとお高いかなとも思いましたが、これはこれからかなり使うだろうなというカラーなので満足です。
逆に、限定というのが悲しい・・・。なのであまり限定は買わないのですが、今回はそれ以上に欲しくなってしまったので購入しました。

 

 

ちなみに、ボビイブラウンとMiMCのこちらのアイシャドウと合わせて使いたいのはMACのエクストラ ディメンション アイシャドウ。

こちらも、今回ご紹介した2つと似たような質感を出すことができます。

ただ、ラメの上品な輝きはボビイブラウンのほうがあるかなと思います。MiMCは発色自体はあまりせず肌馴染みがいいツヤを演出、MACは発色より、ツヤもありでラメ感もあるけれどボビイブラウンよりはあまり感じないかな。ラメの密度もボビイブラウンの方がでますね。

 

 

それぞれ、かなり使い回しがきくので色々な組み合わせを楽しみたいなと思います。

 

 

私と同じような質感がでるアイシャドウが好みという方はぜひ1度チェックしてみてくださいね。

 

【SELF BEAUTY RECOMMEND】

>>美肌コース講座

2018/5/20・6/17

正しい肌知識を得て、肌に優しいスキンケア方法に変更し、美肌を手に入れましょう♡

 

>>ヘアアレンジセミナー

8/5

毎日のヘアアレンジをマスターしよう!アレンジ前の巻き髪・ピン留め・基本アレンジetc...♡

 

>>Beautybrush cosme

常岡珠希がプロデュースに関わらせていただいた基礎化粧品!愛用スキンケアアイテムです♡

 

>>たまきのセルフ美容通信

セルフ美容情報の他、最近の仕事についてや趣味など、ブログやSNSではお伝えできないアレコレを毎週月曜日19時に配信致!

 

>>My favorite items

愛用コスメ、スキンケアまとめ