MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

ふんわり雰囲気をメイクで作る!ミネラルピグメントを使用したmake up!

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

 

女性はメイクで毎日でも印象を帰る事が簡単にできます。

 

冬というと、「ふんわり」した感じのメイクがしたくなります。

 

ただ、ふんわり感をだすのって意外と難しいかったりします。
淡い色のアイシャドウを使えばふんわり感が簡単にでる訳ではないし、ふんわりしつつデカ目効果も欲しいし・・・。

 

 

今日は最近使っているお気に入りアイテムと共に、ふんわり雰囲気メイクをご紹介します。

 

 

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー5.8万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

ふんわり雰囲気はミネラルピグメントで簡単!

 

今回使用するのは、

オンリーミネラル ミネラルピグメント シアーゴールド
オンリーミネラル ミネラルピグメント ハニーピーチ

 

アディクション ザ アイシャドウ 071

です。

 

 

メインアイテムは、オンリーミネラルのミネラルピグメントです。

 

こちらは、2017年9月1日に新発売されたアイテムです。
公式HPには限定品とあり、ヤーマン(オンリーミネラルの会社です。)のオンラインサイトでは残り2色ほどしか残りがありませんでした。

 

しかし、私が購入したのは1週間ほど前でしたが店舗にも在庫があり、今日他の店舗も見たのですが全色ありました。
きになる方は、早めにチェックはしたほうがいいと思います。

 

 

 

パウダーアイシャドウは、実は好んで買うことはあまりありませんでした。
結構、扱いが難しいんですよね。蓋から飛び出たりするものも多いので・・・。

 

 

ただ、今回の新アイテムは蓋を開けるごとに1回分がでてくるのでこのお悩みが解消されました。


蓋をしめて、2、3回容器を軽く振ってから開けると、また1回分でてきます。

 

まだ使い切るほど使用している訳ではないので、中身がなくなってきた時にちゃんと出るかは分かりません。
ただ、今の所この容器で不便に感じることはないですね。

 

 

 

私はラメが大粒のアイシャドウはあまり普段使いしないのですが、このアイシャドウは本当に細かいラメパール感が綺麗なんです。
パウダーだからこそだせるふんわり感も、1度使うと癖になりますね。

これは、最近お気に入りのボビイブラウン、MIMCのアイシャドウに引き続き私の中でのヒットアイテムです。

 

 

今回はこのアイシャドウと、締め色にアディクションのザアイシャドウ071を使用してメイクをしました。

 

(鼻の付け根と顔の中心に鏡台におもいっきりぶつけて、少しその辺りが腫れていてお見苦しくゴメンなさい・・・)

 

メイク方法を動画はC CHANNELにアップしたので、こちらをご覧ください。

動画:【ふんわり雰囲気!冬にぴったりmake up!】パウダーシャドウでつくる!

 

 

 

また、ブログではスクリーンショットを用いて解説しますね。

 

まずは、ミネラルピグメントのシアーゴールドを上下瞼に塗ります。
肌に馴染むようなカラーで、塗ると1トーン上がったかのように綺麗な瞼になります。

 

目頭にもアイシャドウをのせます。ギラギラしすぎないので、ナチュラルメイクにぴったりですね。

 

 

そして、ミネラルピグメント ハニーピーチを、二重幅より少し広めにいれます。
ペールトーンのピンクカラーなので、腫れぼったくなりにくく、でも血色感のよい目元になります。

 

下まぶたは黒目下から目尻にかけていれます。目頭から入れてしまうと、少し可愛すぎてしまうので私は黒目下からが好きですね。

 


また、目尻は上瞼に塗ったハニーピーチ部分と繋がるようにすると、デカ目効果ありです。

 

 

アイラインは少し長めに引いて、上からザアイシャドウ071でぼかすようにします。

 


メイク崩れ防止とナチュラル感UP効果アリです。

最後にマスカラを塗って完成です。

 

口元はグロスを使ってツヤ感をだしました。

 

 

 

メイクプロセスは難しいものではないのですが、このメイクをする時はカラー選びが結構大事ですので、手持ちアイテムで行う時もピンクシャドウはペールトーンのものを使うことをおすすめしますよ。

 

 

冬にぴったりなメイクなので、ぜひしてみてくださいね。

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents