塗るつけまつげのカラーマスカラでナチュラルメイク!

 

先日発売されたデジャヴュのカラーマスカラ。

ネイビーブラックと、ボルドーブラックが今回登場しました。

 

カラーマスカラは普段使いしにくいなと感じ、日々のメイクで取り入れることは少なかったのですがデジャヴュのカラーマスカラは使ってみると目元に抜け感がでてとても使いやすい!

 

まつ毛の長さはだせるのに、ケバケバしくならない所が特に好きです。

 

 

塗るつけまつげのニュアンスカラーマスカラでナチュラルアイメイク

 

 

今回使ったマスカラは、

デジャヴュ
ファイバーウィッグウルトラロングC ボルドーブラック
ファイバーウィッグウルトラロングC ネイビーブラック

です。

 

 

ブラシを取り出してみると、こんな感じ。

カラー感も結構ある感じがするのですが、塗ると目元にしっかり馴染むんです。

 

 

 

今回は、ボルドーブラックを使用してみました。

 

 

若干、まつ毛がボルドーがかかっていますよね。

 

ニュアンスカラーということで、ブラックよりのボルドーなのでこれなら普段使いもしやすいですね。

ニュアンスカラーではなくブラックバージョンの塗るつけまつげも使ったことがありますが、同じように長さがちゃんとでます。

重ね塗りしても長さはでるのに、ケバケバしさがでません。少し抜け感もあるかな。
マスカラを塗ると、メイクが濃くなってしまうという方はいいかもしれません。

 

 

今回は上下に使用しましたが、下まつ毛にはこちらを使うと、囲みメイクのように濃くはならないけれど長さを出しても抜け感があるので丁度いいナチュラル感がでるなと思いました。

 

ちなみに、今回他に使ったアイテムは、

アイシャドウ  リンメル ロイヤルヴィンテージアイズ 012

アイブロウ  デジャヴュ ステイナチュラP 3(ウォームブラウン)

です。

 

 

実はアイライナーもデジャヴュのクリームペンシルなので、アイシャドウ以外はデジャヴュメイクということですね。
デジャヴュは本当に使いやすい!

 

リンメルのアイシャドウも最近発売されたもので、たまきのセルフ美容通信で以前ご紹介したものです。
ラメのギラギラ感が強すぎず丁度いいのでお仕事メイクの時にも使いやすいアイシャドウです。

アイブロウペンシルも、最近デジャヴュから発売されたものです。パウダーのように使えるペンシルでかなり時短に眉メイクができました。

 

普段、マスカラを塗るとケバケバしくなってしまうけれど長さを出したい、抜け感があるメイクがしい、ブラックには飽きたけどある程度存在感はあるまつ毛にしたい、そんな方におすすめです。

 

 

【SELF BEAUTY RECOMMEND】

>>美肌コース講座

2018/5/20・6/17

正しい肌知識を得て、肌に優しいスキンケア方法に変更し、美肌を手に入れましょう♡

 

>>ヘアアレンジセミナー

8/5

毎日のヘアアレンジをマスターしよう!アレンジ前の巻き髪・ピン留め・基本アレンジetc...♡

 

>>Beautybrush cosme

常岡珠希がプロデュースに関わらせていただいた基礎化粧品!愛用スキンケアアイテムです♡

 

>>たまきのセルフ美容通信

セルフ美容情報の他、最近の仕事についてや趣味など、ブログやSNSではお伝えできないアレコレを毎週月曜日19時に配信致!

 

>>My favorite items

愛用コスメ、スキンケアまとめ