MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表
2016年にTTMK.LLCを設立、代表
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わる
【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると支持を得ている
肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法について講座やブログにて発信
企業セミナー講師もつとめる

毎日の角質ケアでターンオーバーを整える!【up member(Rumi)】

  • URLをコピーしました!

 

<Beautybrush up 会員記事一覧>

 

こんにちは!up memberのRumiです。

 

私のお肌の悩みといえば、年齢によるお肌の変化。 しわ、たるみ、しみ、くすみ、はり…色々ありますよね。 ターンオーバーの変化もそのひとつです。

ご存知の方も多いと思いますが、 ターンオーバーとは、肌の生まれ変わるサイクル、新陳代謝のことです。 お顔の皮膚では、約28日周期が正常といわれますが、30代だとおよそ45日にもなるといわれています。

ターンオーバーは早くても肌トラブルの原因となり、遅い場合は、古い角質がはがれず厚くなることで

肌のくすみ
ごわつき
化粧品の浸透が悪くなる

などのトラブルの原因となります。

 

そこで、私がスキンケアで気をつけているのが 軽い角質ケア。 クレンジングの後に、ピーリング石鹸で洗顔しています。

 

私が気に入っているのが


【サンソリット スキンピールバー ティートゥリー】 グリコール酸2%配合の固形石鹸です。

 

グリコール酸には、ピーリング効果があり、古い角質をはがしてくれます。

泡パックをすることで、さらにピーリング効果があるそうです。

しかし毎日の洗顔のみで、良い状態を保てているので、私はお顔にはほとんどしていません。 角質ケアのし過ぎもターンオーバーを早め、トラブルの原因となるので、お肌の状態によっては中 止したりして調整しています。

 

ちなみに、私の朝の洗顔はぬるま湯のみが多く、こちらを使っているのは夜のみです。 ボディにも使えるので、肘や膝の黒ずみに泡パックをすることはあります。

ずいぶん長く使っていますが、お肌のくすみやごわつきを感じることはあまりなく、ニキビなど できることもほとんどないのは、このお蔭もあるのかなと思っています。

 

ターンオーバーの乱れる原因は加齢だけではないので、整えることは難しくもありますが、少しで も気をつけて綺麗なお肌を維持できるようにしたいと思っています。

 

(writer:Rumi)

<Beautybrush up 会員記事一覧>

 

Tamaki Tsuneoka愛用品

Beauty Brush Lesson

10/23 美白成分マスターLesson

(満席のため申込受付終了しました)

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

Share if you like!!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
contents