MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

唇の皮剥け対策はコレ!【up member(ももまみ)】

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

 

 

<Beautybrush up 会員記事一覧>

 

Beautybrushupメンバーのももまみです。

先日珠希さんとbrushupメンバーでオフ会をやりました。美容が大好きという共通点がありながら、住んでいる場所も環境も年齢も様々なメンバーに会えるオフ会はとても充実したひと時でした。そのオフ会でお土産にいただいたのがラベイユの蜂蜜です☆

蜂蜜はそのまま食べても料理に使っても肌に塗っても万能な美容アイテムなので早速普段の美容アイテムに取り入れてみました。

 

ここ数か月唇の皮剥けが酷くリップクリームを塗っても荒れが治らず、グロスや口紅を塗ってもキレイに付かないので悩んでいました。

唇の荒れの原因と考えられるものして①紫外線 ②唇を舐めてしまう ③乾燥 ④口紅が合わない ⑤栄養不足 などがあげられます。

唇は皮脂腺がないので体の中でもより乾燥が感じやすい箇所になります。

また皮脂腺がなく皮脂膜を作れないのでついつい唇を舐めて潤いを保とうとしてしまいますが、唾液が唇の水分と一緒に蒸発してしますので余計に乾燥してしまうのです。

 

 

 

そこで始めたのが、蜂蜜リップスクラブです。

蜂蜜リップスクラブの作り方はインスタグラムでも紹介しましたが、ティースプーン1杯の蜂蜜と砂糖を混ぜて唇に優しくなでるようにクルクルするだけです!
砂糖は黒糖など粒子が粗いものがオススメです。私は家に黒糖がなかったので甜菜糖を使っていますが、甜菜糖でも充分使えますよ。

BeforeとAfterの写真を撮りました。

 

Beforeの写真を見てもらうと分かるように唇の輪郭部分の皮が粉が吹いたように剥けています。気になって手で剥いてしまうこともしばしばありました・・

手で剥きたい衝動をグッとこらえて、スクラブして洗い流した後がAfterの写真です。

キレイに皮が剥けたのが分かりますね。

リップスクラブをした後は保湿を充分に行ってください。
蜂蜜には保湿効果もるので、ここでも蜂蜜を活用します。

ワセリンと蜂蜜を合わせて蜂蜜パックの出来上がりです!パックの上にラップをして10分ほどして流したら栄養満点な唇になります。

ワセリンも黄色ワセリンより不純物が入っていない白色ワセリンの使用をオススメします。
白色ワセリンは小児科で保湿対策として処方されるので、敏感肌の方にも使っていただけます。

 

 

余談ですが内側からの蜂蜜の取り入れ方として、朝起きたら白湯を飲んでいたのでそこに蜂蜜を少し入れて飲むようにしています。ほんのり蜂蜜の風味がして美味しいので是非試してみてください!

内側からも外側からも蜂蜜パワーで乾燥に負けない体を目指しましょう!

 

(writer:ももまみ)

<Beautybrush up 会員記事一覧>

 

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents