自分の肌悩みとスキンケアについて【up member(てる)】

 

<Beautybrush up 会員記事一覧>

 

こんにちは、up会員の てる です( ´ ▽ ` )

 

今回のテーマは「自分の肌悩みとスキンケアについて」。私は以前ひどい乾燥肌でしたが潤いのある肌に変わることができたので、今日はそのお話をしたいと思います!

 

 

以前記事に書いたことがありますが私は顎ニキビがひどく、もう何年も悩んでいます。ニキビがあるのは顎だけなのに数年前までニキビの事だけを考えたスキンケア生活を送っていました。知識もなく、学べば改善されることも思いつかず、商品のキャッチコピーに惑わされ失敗ばかりしていました。

 

 

自分はニキビができるから脂性肌!と根拠の無い決めつけをしていたのですが、カウンターで肌診断をしてもらった時にひどい乾燥肌で、100が満点の水分量が20点しかないと診断されてしまいました…

 

肌が自分の行いでかえられることを当時は知らなかったので、こんなに乾燥していたらこの先の肌人生ボロボロまっしぐらだと絶望感でいっぱいに。

 

 

珠希さんのインスタグラムに偶然出会えたのがちょうどその頃です。私でも変われるのかもと大きな希望を持てたのをおぼえています!

 

 

珠希さんのインスタグラムとブログを読みあさって肌に負担をかけるといかに良くないか知り、それまでジェルのメイク落としでゴシゴシ顔を擦ったり化粧水をつける時も癖で手に力をいれながら顔に押し当てたりとかなり雑に肌に触れていましたが、丁寧に、丁寧に、を心がけました。

 

 

ニキビよりまず保湿!と思いニキビケア中心で揃えていたスキンケアアイテムも全て保湿メインのものに変えました。

 

 

アイテムと手順を変えてから一年と数ヶ月経ったのですが、つい先日久しぶりに肌診断をしてもらう機会がありました。結果はどの項目も全て良し、肌の水分も点数が高く年齢肌は実年齢よりもマイナス8歳…(;_;)♡

 

 

ニキビが酷く肌が汚くて嫌だなぁとマイナスな気持ちしかなかったので、まさか肌が良い方向に向かっているとは思ってもみませんでした。

 

 

行ってきたやり方が間違っていなかったこと、実際に変わることができたこと、とても嬉しかったです!

 

 

最近は鏡をみるたびに「私の肌、前より綺麗になってるんだ♪」と気分が上がっています♡美容って、本当に気持ちが左右されますよね。

 

 

肌に負担をかけないこと、基本中の基本だとみなさんおわかりかと思いますが、やっぱりとても重要!!

これからも丁寧に肌に触れることを心がけていきます!

 

そして次の課題は顎ニキビに終止符を打つことです。ここで良い報告ができるように、頑張りますね*\(^o^)/*

 

(writer:てる)

 

 

<Beautybrush up 会員記事一覧>

 

【SELF BEAUTY RECOMMEND】

>>SelfBeauty Lesson

-美の3大要素をパーフェクトに!-

2018/7/22

印象をつくる3大要素。それは、ヘア、眉(目元)、口元。

この3大要素をしっかりマスターして美を手に入れましょう!

 

>>美肌コース講座

2018/5/20・6/17

正しい肌知識を得て、肌に優しいスキンケア方法に変更し、美肌を手に入れましょう♡

 

>>ヘアアレンジセミナー

8/5

毎日のヘアアレンジをマスターしよう!アレンジ前の巻き髪・ピン留め・基本アレンジetc...♡

 

>>Beautybrush cosme

常岡珠希がプロデュースに関わらせていただいた基礎化粧品!愛用スキンケアアイテムです♡

 

>>たまきのセルフ美容通信

セルフ美容情報の他、最近の仕事についてや趣味など、ブログやSNSではお伝えできないアレコレを毎週月曜日19時に配信致!

 

>>My favorite items

愛用コスメ、スキンケアまとめ