発色、色持ちよし!乾燥も感じににくいプチプラティントリップ!

 

リップはツヤがあってふっくらするものをよく使います。

色持ちがよければ尚いい!のですが、ティント系リップは私は乾燥を感じてしまうものが多く、日常使いできるものが少ないです。

 

そんな中、最近使い始めたプチプラのティントリップは乾燥も感じず、唇の皮が剥けてしまうようなことも起きませんでした。

 

 

発色よし、乾燥も感じにくいリップティント

 

 

私が最近使い始めたのは

ビューティーマインズ オイルケアティント 03

です。

 

 

バラエティショップでよく見かけますよね。今日LOFTに立ち寄った時も置いてありました。

 

 

私が使っている色は03のピンク系のお色で、シリーズの中ではしっかり発色するタイプのものです。
レッド系やオレンジ系、もう少し色付きが穏やかなものもあるようですね。

 

手の甲にとってみるとこんな感じ。

 

グロス自体にしっかり色が付いていますよね。口紅を使用しなくてもこちら1本でリップはOK!なルージュです。

 

 

塗っている動画をInstagramに投稿しました。

 

 

 

蓋を開けて直に唇に付けて塗ることができるので、ささっとはみ出さずに塗れます。

また、塗った瞬間からしっかり発色してくれます。
しかもこちら、色持ちが良い!食事などするとツヤ感はなくなってしまいますが唇に色は残っています。

 

ティント系によくありがちな、蛍光っぽく発色することもないので日常使いしやすいと思います。

 

私が今回選んだ色が03のラズベリーピンクという色だったのでどちらかというとブルーベースの方が使いやすい色だと思います。
もう1本、02の色を購入しようかなと考え中です。

01のレッドも、これからの季節にはぴったりかもしれませんね。

 

 

また、乾燥して唇の皮が剥けてしまうのではないか心配したのですが、こちらに関しては使用してメイクオフした後も乾燥して皮が剥けてしまうようなこともありませんでした。
むしろ、使っている日中も潤った状態が続いていましたよ。

 

 

お値段は希望小売価格が1200円(+税)と、お財布にも優しいですね。

 

 

特にリップは何本か違う色を鞄に入れておいたりして、使い切るのも時間がかかってしまうのでこのくらいの大きさとお値段だとありがたいですね。

デイリー使いにはぴったりのプチプラリップだと思います。

【SELF BEAUTY RECOMMEND】

>>美肌コース講座

2018/5/20・6/17

正しい肌知識を得て、肌に優しいスキンケア方法に変更し、美肌を手に入れましょう♡

 

>>ヘアアレンジセミナー

8/5

毎日のヘアアレンジをマスターしよう!アレンジ前の巻き髪・ピン留め・基本アレンジetc...♡

 

>>Beautybrush cosme

常岡珠希がプロデュースに関わらせていただいた基礎化粧品!愛用スキンケアアイテムです♡

 

>>たまきのセルフ美容通信

セルフ美容情報の他、最近の仕事についてや趣味など、ブログやSNSではお伝えできないアレコレを毎週月曜日19時に配信致!

 

>>My favorite items

愛用コスメ、スキンケアまとめ