使いやすさ抜群!Padinaのまつ毛美容液1週間レビュー!

 

自まつ毛派の私にとって、まつ毛のコンディションが悪いとアイメイクがしっくり完成しません。

 

まつ毛のコンディションを良くする為に、ポイントリムーバーを使用しないでもオフできるようなアイメイクアイテムを使ったり、まつ毛を引っ張ったり擦ったりしないようにしています。

 

その他には保湿!
まつ毛のキワ部分が乾燥しないように注意しています。

 

 

細い筆でキワ部分に塗りやすい!

 

1週間前から、新しいまつ毛美容液を使い始めました。

 

Padina(パディナ)  SO MAX アイラッシュコンディショナー

 

まつ毛美容液というと、目元付近に使うので特に使用するアイテムに注意したいアイテムです。

色素沈着など起こってしまったというお話もよく聞きますし(まだ色素沈着で済めばいいですが、目に影響があったらと思うと・・・!)、伸ばしたい!ということだけで商品を選ぶのは少し怖いですね。

 

 

Padinaのアイラッシュコンディショナーは、成分を見た時に保湿対策もできそうだなと思ったのが最初の印象です。

 

実際使ってみると、使いやすい!がまず1番の感想です。

 

 

筆部分が極細!とても細いんです。ある程度のコシがあるので、まつ毛の根元付近にピンポイントに塗る事ができます。
まつ毛とまつ毛の間にも入れやすく、これは本当に極細だからこそだと思います。

 

まつ毛美容液の塗りやすさは結構重要です。

まずは、目に液が入ってしまうような形状だと使いにくいですよね。
また、根元付近ピンポイントで塗る事ができるので、必要な場所に必要なケアができます。
この小さな容器で2、3ヶ月もつとHPに記載があったのも納得。コストパフォーマンスもいいですね。

 

 

さて、私は今回、夜のスキンケアが全て終わった後に塗るということを続けました。

 

 

まず、初日のまつ毛状態はこちら。

 

 

 

 

そして、1週間後のまつ毛状態はこちら。

 

 

 

まだ1週間なので目に見えた変化はありませんね。
むしろ、あっても怖いですが・・・。

 

 

ただ、やっぱりきちんと使っているからか、毎日のメイク時のマスカラを塗る際、ハリがでてきたからか塗りやすいなと感覚的ですが感じました。

ハリがあると、まつ毛をくるんっと上げやすくもなりますし、長さよりも毛の長さは重要かもと思うほどです。

 

 

まつ毛は、抜けかわりの周期があるので、少しの期間ケアして伸ばせばずっとその状態が続く訳ではありません。

ただ、根元付近を清潔に、乾燥しないようにしておくことで次に生えてくるまつ毛も元気なものとなるので、ケアをしておくことは重要ですね。

 

 

次は、28日(4週間)使ってみて、初日とまつ毛状態がどう変わったかをお伝えしたいと思います。

【SELF BEAUTY RECOMMEND】

>>SelfBeauty Lesson

-美の3大要素をパーフェクトに!-

2018/7/22

印象をつくる3大要素。それは、ヘア、眉(目元)、口元。

この3大要素をしっかりマスターして美を手に入れましょう!

 

>>美肌コース講座

2018/5/20・6/17

正しい肌知識を得て、肌に優しいスキンケア方法に変更し、美肌を手に入れましょう♡

 

>>ヘアアレンジセミナー

8/5

毎日のヘアアレンジをマスターしよう!アレンジ前の巻き髪・ピン留め・基本アレンジetc...♡

 

>>Beautybrush cosme

常岡珠希がプロデュースに関わらせていただいた基礎化粧品!愛用スキンケアアイテムです♡

 

>>たまきのセルフ美容通信

セルフ美容情報の他、最近の仕事についてや趣味など、ブログやSNSではお伝えできないアレコレを毎週月曜日19時に配信致!

 

>>My favorite items

愛用コスメ、スキンケアまとめ