全くよれない優秀プチプラアイライナー!

 

冬の新作コスメが続々と発売する時期ですね。

 

 

プチプラコスメの中でも人気のLBアイテム。

私は、チークが持ち歩きにも便利な大きさ、軽さでバッグに入れておく事も多いのでよく使っています。(持ち運んでいるので外側ケースにキズが多い・・・!)

 

 

11月1日に、新しくリキッドアイライナーが発売されるとの事で、LBコスメ様から新商品を頂いたので使い心地などをレビュー致します。

 

 

速乾で落ちにくく、細く書いても発色がしっかり

 

今回ご紹介するのは、

LB パワーオブアイライナーリキッド

 

 

私が頂いたのは、ブラウンブラックです。
色展開は2色で、ジェットブラックというお色もあるそうです。

 

LBコスメはお求め安い価格なのに、使い心地がとてもいいということで人気です。
私が使っているチークも、1塗りできれいに色がのってくれるのに変にムラ付きしないので、夕方のメイク直しの時に時短で血色感をプラスできるのでよく使っているものです。

 

 

今回発売のリキッドアイライナーも、価格が1,000円ということで、アイライナーの中でもかなりお安いですよね。最近は、ドラッグストアコスメのリキッドアイライナーでも1,500円以上するものは多いですからね。

 

容器に重さはなく、とても軽いです。

 

 

ブラウンブラックなのですが、ブラウンっぽさよりもブラック感が強いですね。他ブランドだと”ブラウン”と名前に付くものは、薄い発色だったりするものも多いので、その点は違う所かと思います。

 

 

また、筆先で細く線を書いても綺麗にしっかり発色します。これは、私が今回使用していいな!とまず思ったポイントです。
筆先のみです〜っと描くとやっぱり薄くなってしまうもの、多いです。
目尻を伸ばす時や、まつ毛の間を埋める時など細く、細く描くので筆先で書いてもちゃんと発色して綺麗に描けるのは嬉しいポイント!

 

 

では、使用している動画をご覧ください。

 

 

 

 

今回は、平行ラインをこちらを使って描いてみました。

動画にもあるように、平行ラインを描く時は、目尻を真横にちょこっと引っ張り、目の中央から水平に線を描きます。

線を1本描いたら、お好みで太さを調整します。これで簡単に平行ラインが描けます。
(ちなみに、私はアイラインを描く時は平行ラインが多いです。)

 

 

 

また、目の上のラインを描く時も、少し瞼を引っ張っておくと肌にハリがでてリキッドでも綺麗にラインを描く事ができますよ。

 

そして、速乾も素晴らしいですね。
描いてすぐにゴシゴシ指でこすってもまったく落ちません。また、水にも全く滲みません。

 

 

こうなると、オフが大変そうですが、いつも通りのクレンジング(私は冬に発売されるクレンジングオイルを使用しています)で、ちゃんと乳化をしてあげれば綺麗に落ちました。

 

 

 

アイライナーは、実は他のアイテムとは違って多くの人が求める機能って結構共通しているんです。
綺麗にかける、細くかける、落ちにくい、だけどオフしやすい。

他のアイテム、例えばマスカラなんかは求める機能は人によって結構異なります。
ボリュームが欲しい方もいれば、ボリュームはいらず、長さが欲しい方。
繊維があった方がいいという方もいれば、繊維入りは嫌だという方。
カール重視か落としやすさ重視か。
などなど・・・・

なので、アイライナーで評価が高いものって、他の方が使ってもいい!と思うもの多いです。口コミで買っても他のアイテムと比べれば比較的失敗しないアイテムとも言えますね。

 

 

 

アイライナーが日中滲んでしまいがち、細く線を描くのが苦手(発色が納得できない)、こういったお悩みがある方はぜひ1度使ってみてください。

 

 

LBコスメは、いままでチーク以外はちゃんと使ったことがなかったので、これを機に他のアイテムも使ってみたいと思います。

 

 

【SELF BEAUTY RECOMMEND】

>>SelfBeauty Lesson

-美の3大要素をパーフェクトに!-

2018/7/22

印象をつくる3大要素。それは、ヘア、眉(目元)、口元。

この3大要素をしっかりマスターして美を手に入れましょう!

 

>>美肌コース講座

2018/5/20・6/17

正しい肌知識を得て、肌に優しいスキンケア方法に変更し、美肌を手に入れましょう♡

 

>>ヘアアレンジセミナー

8/5

毎日のヘアアレンジをマスターしよう!アレンジ前の巻き髪・ピン留め・基本アレンジetc...♡

 

>>Beautybrush cosme

常岡珠希がプロデュースに関わらせていただいた基礎化粧品!愛用スキンケアアイテムです♡

 

>>たまきのセルフ美容通信

セルフ美容情報の他、最近の仕事についてや趣味など、ブログやSNSではお伝えできないアレコレを毎週月曜日19時に配信致!

 

>>My favorite items

愛用コスメ、スキンケアまとめ