MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

3ヶ月で2サイズダウン!私の手助けアイテムはこちら

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

 

綺麗な肌を作る為に、また綺麗なボディラインを作る為に適度な筋肉が必要です。

 

筋トレをする事で肌が綺麗になったり、ダイエットになったりという事は誰しも知っているけれど、中々続かなかったり、変化を感じにくくやめてしまったりなんて話はよく聞きます。

 

 

私自身、筋トレをはじめて3ヶ月経過したのですが徐々に変化を感じてきています。というより、洋服のサイズは変わる程変化は感じました。

実はただ筋トレをするだけでなく、ちょっとした事に気をつけて筋トレをしているんです。

 

 

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー6.2万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

女性の筋トレの見方!

 

私が筋トレをするのは朝です。

 

1番の理由はEPOC(運動後過剰酸素消費量)という運動後の消費カロリー量が増加するという状態が1、2時間続くと言われている為です。(激しい運動の後はもっと続くとか!)

 

どうせ筋トレするなら朝に筋トレをして、その後色々と行動するのに消費カロリーが増加すれば嬉しいな!なんて安易な気持ちで朝にすることに決定したのです。

しかし、これが正解だったのか、いままで何度か筋トレをしようと一定期間してきた事がありましたが1番変化を感じるまでが早かった気がします。

 

確かに、朝に筋トレをすればその後は色々と行動する事になるので効率はいいですよね。

また、朝にすると単純に続けやすかったんです。

 

夕方や夜だと「今日は疲れているからいいや、忙しいからいいや」となってしまうのですが、朝だと筋トレ時間もある程度分かっているので確保する事ができます。

1、2回筋トレをしたから、体が変わることはないですよね。
続けることが大事なので、毎日筋トレができる時間を確保することはとても大事だと思います。

 

ちなみに私の筋トレメニューは、

・スクワット
・背筋
・プランク

を3セット行い、後は日によって少し変えて1、2種類追加して行っています。

 

 

そして、もう1つ!
筋トレをした後にプロテインとサプリメントを飲んでいます。

 

 

ブログでも何度かプロテインはご紹介したので今日はサプリメントをご紹介します。

BLUKUP HMB PRO
です。

 

HMBカルシウムのサプリメントです。

HMBカルシウムは筋肉増量効果があったり、筋肉を修復する効果があるそうです。

 

同じ筋トレをしても、その筋トレの効果をサポートしてくれる感じの印象がありますね。

 

なによりも、筋トレ初心者が1番このHMBの効果を感じやすいそうなんです。
これは、筋トレを続けて効果がでない・・・・と続けるのをやめようと思ってしまうことを防いでくれるモチベーションにもなります。

 

 

サプリメントは

こんな感じの形状。

私は筋トレ直後に5粒飲んでいます。

 

 

HMBサプリメントは色々と他にもあるようですが、含有量が多く国内工場で製造されているということでこちらを飲みはじめる事にしました。

 

 

これは、筋トレをしている女性には特にオススメです。サプリメントなのでササッと飲めるので時間的、経済的にも嬉しいです。食事で用意しようとすると毎日大変ですし。

ちなみに公式サイトはこちらです。

 

 

最初に洋服のサイズが変わったと書きましたが、デニムサイズが2サイズ下がり、いままで履いていたタイトスカートは歩くと回転してしまうくらいの変化がありました。

 

 

ただ単にがむしゃらに筋トレするのではなく、こういったアイテムを効率的に取り入れて変化を感じていくと、モチベーションも上がるのでより一層取り組むことが苦痛でなくなりました。

 

 

筋トレは、健康な体作りにもってこいな方法です。しかも、自宅でもできる!

皆さんもぜひ朝筋トレをはじめてみてくださいね。

 

 

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents