MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

肌綺麗にはステップがあるんです。

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

 

ニキビをなくしたい!
毛穴を目立たなくしたい!

そう思った時に行う行動は
いまあるニキビを治す、
毛穴を目立たなくするために角質ケア、

などではないでしょうか?

 

確かに、薬を使えばニキビは治ります。
角質ケアをすれば一瞬は毛穴が綺麗になったように見えます。

 

 

しかしそれはその場の対応で肌状態の悪化の「原因」を解決してあげないとまた同じことを繰り返します。

 

よって、私はその原因を解決してきちんと自分に合ったケアをしてほしい、そして綺麗な肌を手に入れてほしいと思っています。
少し、時間がかかるかもしれませんが、コツコツやっていれば肌は綺麗になっていきます。

 

 

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー5.8万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

肌の基本知識・スキンケアアイテムってなに?

 

原因を考えることはとても大切。
その上で、基礎知識として肌ってどうなっているのかな?スキンケアアイテムってどんな役割なのかな?
ということを知っておくことが必要です。

 

そういった基礎知識、スキンケア方法などを学ぶのが美肌コース講座

今日は美肌コース講座、第3期生の1回目の講座でした。

 

ヘアアレンジと、美肌コース講座は少人数で講座を行うスタイルを取っています。
今回は6名の方と2回の講座と1ヶ月間のフォロー体制のもと、いままでの自分で1番綺麗な肌になるために取り組んでいきます。

 


(お顔にはぼかしをかけさせいただいております)

 

時間は140分あるのですが無駄にしたくないのでとにかく講座中は情報を発信、質問で疑問解決をしていきます。

 

いつも思うのですが、講座に参加される皆さんは、美意識が高い!!
とてもパワーをもらえます。

美肌コース講座の時は、少し休憩タイムがあります。
その時にいつも軽くいただくお菓子を選んで持っていくのですが今回はこちらにしてみました。

 

 

DEMELのクッキー

 

 


LABEILLEのプロポリスキャンディ。

 

ラベイユのはちみつは、好きでよく購入するのですが、キャンディははじめて。
「プロポリス」はハチが作り出す生薬として注目されている成分なのですが・・・・。

 

1つ食べてみましたが、お味は・・・う〜ん、私は苦手でした・・・。泣

みなさん、お味どうだったかな?

次回は違うものを探してみます!

 

1ヶ月で美肌に!

では、第3期生の本日のご感想をご紹介致します。

 

・モイスチュアバランスのご説明をして下さった時、何故スキンケアが大切なのか、必要なのかという根本的な理由がわかりました。

・化粧品の成分はわからないものが多く、それを座学で学べたのがよかったです。乳化が大事と教えていただいたのでやってみます!

とても立派なテキストが用意されていたことに驚きました。

金額以上の講座だと思います!とってもお安いです。知識を得て、これから1ヶ月どんな変化が起きるか楽しみです。

・正しい知識がないまま自己流でケアしていると本当に恐ろしいと思いました。

・知らなかったこと、勘違いしていたことがたくさんあって、本当に今日受講できてよかったです。口コミや販売時のうたい文句で化粧品やケア用品を選んでいたのでこれからは自分の肌悩みにあった成分があるものを選ぼうと思いました。

・今までなにも考えずにスキンケアアイテムを選んでいました。洗顔方法も考えたことがなかったです。初めて知ることがたくさんあり、色々見直すきっかけになりそうです。

・自分で勉強した知識を改めて復習でき間違えていた部分も明確になったので良かった。

 

たくさんのご感想、ありがとうございます。

これから1ヶ月、一緒にスキンケアや肌に向き合っていきましょう!

 

 

 

そして、美肌コース講座第4期生の受講申し込みも本日より開始いたしました。

ぜひうまく利用して綺麗な肌を手に入れてくださいね。

 

 

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents