MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

化粧品開発展!そしてついに情報解禁!

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

 

 
先日、東京ビッグサイトで行われた化粧品開発展・化粧品展に行ってまいりました。

今春発売される基礎化粧品のプロデュースに関わらせていただいているのですが、
取引させていただいている企業様も出展されていました。

 

 

とっても勉強になったのでブログ上でも少しシェアさせていただきたいなと思います。

 

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー6.2万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

日本のみならず各国から出展

今回の展示会は、化粧品開発展の方をメインにまわってきました。

 

今春発売されるアイテム、もちろん中身もしっかりこだわったのですが容器にもこだわりがあるんです。
中身は防腐剤不使用になっているので容器もそれに対応したものを使っています。

 

今後、化粧品に関わっていく上で、容器にはとっても興味があります。

化粧品の容器を製造されている企業は沢山あります。
デザインがいいものや、機能面にすぐれたもの・・・。

人だかりができていたのは、やはりデザイン面がいい、ぱっと見ただけで人を惹きつけるようなボトルがたくさん並んであるブースでした。

私も「かわいい〜!!」を連発していました。笑

 

他には、原料に特化したブースや、ラベルや、よく企業が無料で配っていたりするノベルティについてなどなど・・・

とにかく沢山のブースがあってとても1日では回りきれないほどでした。

 

化粧品、1つとってもこれだけ多くのものが関わっているのだなと再認識。

また、大学や研究機関の方々の学術発表の場やセミナーなども開かれていました。

 

 

情報解禁!

 

会場を別にして化粧品展では、お店でよく見る商品もたくさん展示されていました。

 

ちなみに、会場はこんな感じ。

 

昔、証券会社勤めの時にビッグサイトで就活生向けの合同説明会をした時を思い出し、なんだかなつかしくもなったのですが・・・
それと同じように数え切れないほどの企業が出展していました。

 

とても勉強になった1日、そして更に意欲がアップした1日になりました。

 

そして春に発売される基礎化粧品、
化粧水、乳液、洗顔、フェイスマスクがまずは販売予定なのですが
一足おさきに2月11日のイベントでお披露目させていただくこととなりました。

講演以外のブースもありますよ〜!とお伝えしていて、そのうちの1つがスキンケアブースなのですが、そこでアイテムを使うことができます。

どれもおすすめアイテムなのですが、私としては肌綺麗にはまずは洗顔!と思っているので洗顔にお悩みの方にはぜひ試していただきたいなと思います。

手で試すことができるので、洗い心地や使用感をわかると思いますよ。

泡ででてくるタイプなので、プッシュして出したら、そのまま顔にやさしくなじませてさ〜っと洗い流してあげることができるアイテムになっています。

私も、数ヶ月前からはこちらをメインに使用しています。
やっぱり洗顔は大事だなと実感。

ちなみに、防腐剤、発泡剤、合成香料といったものは使用していないアイテムになっていて、
最初に書いたように容器にもこだわっているので1度に生産できる数も限られています。

 

なのでイベントには40本くらいしか洗顔は持っていけないかな・・・と思います。

 

購入希望の方は、お名前、メールアドレス、希望アイテムを
こちらのフォーム
に入力していただければイベント時お取り置きをしておきます。
(イベント当日16時までのお取り置きさせていただきます)
確実に欲しい!という方は、お取り置きをおすすめ致します。

 

 

今後も、自分で綺麗・可愛いを作るセルフビューティーに関して
どんどん役立つ情報やアイテムをご紹介していけるよう更に頑張ってまいります!!

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents