私の携帯電話の愛用アプリ

今日はLINE配信で行っているアンケートからのご質問にお答えしていこうと思います。

 

 

今回は、「おすすめアプリと書籍を教えてください!」といったご質問です。

 

少し、セルフ美容とは違った視点からのお話になるかと思いますが、
たまにはいいかな!

 

今は携帯電話はiPhoneをつかっていてます。

それまではAndroidのXperiaでした。

 

 

どちらにしてもあまり携帯電話を沢山いじるタイプではありません。
ので、iPhoneにしてもAndroidにしても使っているアプリはあまり変わりませんが、
Androidの方がアプリは自由度がやっぱりあるな〜とは思います。

 

 

私の携帯電話

では今日は私の携帯電話の中身のご紹介ということで、まずはトップ画面です。

 

使っていると、どこになんのアプリがあるかは覚えますよね。

 

私は全てフォルダごとに分けています。
フォルダの名前の付け方はだいぶ適当です・・・。

 

 

なかでも日中よく使うフォルダは1番下にある
「News」フォルダです。

まず朝おきたら株価や為替や、bitをチェックします。
お昼、夕方とあとはチェックしています。

 

そしてNewsPicksというアプリでニュースをチェックしています。
これは、ここ最近使い始めたアプリですが、今では1番お気に入りアプリといっていいくらい使っています。

 

 

ニュースアプリは色々ありますが、NewsPicksでは
自分がフォローしている方がニュースに対してコメント(Pickといいいます)
をするとそれを読むことができます。

 

あるニュースに対してどういった考えをしているのかなどが一目でぱぱっとわかるのでとても便利なんです。

 

自分が気になったニュースもPickすると、twitterFacebookに共有できます。
私も時々、twitterに共有しています。

忙しい時や移動の時に、Pickしておいて後で時間が出来た時にチェックもできるので
あのニュースどういったニュースだっけな?と検索したりする時間が短縮できるのでとても便利ですよ。

 

そしてもう1つこのフォルダで使っているのはFeedlyです。
ブックマークのようなものですね。

 

ブログが更新されると、このアプリで確認することができます。
いちいちブログにいって更新んしているかをチェックしなくていいので便利ですよね。

 

 

たくさんのブログを読んでいる方にはオススメかな。
ブログの更新通知とか、メールで来てもわすれてしまいますもんね。

 

基本的には、Newsフォルダのアプリがよく使っているアプリになります。

 

あとは、天気予報もかなりチェックするので

こういったフォルダがあったり、

SNSも携帯電話からチェックしたりするので

こんな感じになっています。

 

 


Gameフォルダにある「素因数分解」は、
以前もブログでちょこっとご紹介したアプリですね。

 

朝起きた時に1、2回やって頭の体操をしています。

 

おすすめ書籍

時間があれば本を読むことが多いです。

昔はハリーポッターすら3ページで飽きてしまうくらい本が好きではなかったのですが・・・

ブログで紹介するのならどんなジャンルがいいのかな〜と思って考えました。

今は、実際に会って話すこと以上にもしかしたら文字によるコミュニケーション手段が増えているように感じます。

 

会って話すことは意思疎通するのに最も適したコミュニケーション手段だと思うのですが、
そうともいってられない現代社会ですよね。

そうなると文字で、自分の思っている事を相手にニュアンスまでて的確に伝えたい。

 

自分の伝えたい事とは違った風に捉えられてしまっては、
悲しい・・・もったいない・・・・

ということで、

究極のセールスレター

ダン・S・ケネディ(著)

という本をオススメします。

 

文章って、無意識に頭に浮かんだ言葉をつなぎ合わせているようですが、
きちっと作り方があるんです。

 

文章の作り方の本は、本屋さんやamazonを覗くとたくさんありますよね。
私もいくつか読みました。

 

私は元々、文章を書く事が苦手で、学生時代は国語の成績が1番悪かったんですね。
その分、苦手意識も強くありました。

 

 

そんな私だからこそ言えるのですが、
どの本を読んでも文章の書き方がよくわからない・・・
なんだか抽象的で実際の組み立て方がよくわからないのです。

しかし、この本にはその文章を組み立てる方法がきちっと順序立てて書いてあります。

 

 

最初にコミュニケーション手段と書きましたが、仕事の上でのメール作成や、企画書作成などにも大いに役立つと思います。

1、2時間あれば読めるくらいの内容なので本が苦手という方もすらすら読めるかと思います。

 

 

以上が、私のオススメアプリ、書籍です。

本に関しては、他にも沢山オススメはあるのでまたの機会にご紹介できればいいなと思います。

 

 

 

そして今日19時、LINE配信です!

登録されている方はお楽しみにしていてくださいね。

【SELF BEAUTY RECOMMEND】

>>セルフビューティー講座

次回開催をお待ち下さい

>>PARTIE

常岡珠希がブランドディレクターとして監修しているスキンケアメイクブランドです!

肌に負担を与えずにケア、メイク!

>>Beautybrush cosme

常岡珠希がプロデュースに関わらせていただいたコメ発酵エキス配合の基礎化粧品!

>>My favorite items

愛用コスメ、スキンケアまとめ