MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

私の携帯電話の愛用アプリ

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

今日はLINE配信で行っているアンケートからのご質問にお答えしていこうと思います。

 

 

今回は、「おすすめアプリと書籍を教えてください!」といったご質問です。

 

少し、セルフ美容とは違った視点からのお話になるかと思いますが、
たまにはいいかな!

 

今は携帯電話はiPhoneをつかっていてます。

それまではAndroidのXperiaでした。

 

 

どちらにしてもあまり携帯電話を沢山いじるタイプではありません。
ので、iPhoneにしてもAndroidにしても使っているアプリはあまり変わりませんが、
Androidの方がアプリは自由度がやっぱりあるな〜とは思います。

 

 

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー6.2万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

私の携帯電話

では今日は私の携帯電話の中身のご紹介ということで、まずはトップ画面です。

 

使っていると、どこになんのアプリがあるかは覚えますよね。

 

私は全てフォルダごとに分けています。
フォルダの名前の付け方はだいぶ適当です・・・。

 

 

なかでも日中よく使うフォルダは1番下にある
「News」フォルダです。

まず朝おきたら株価や為替や、bitをチェックします。
お昼、夕方とあとはチェックしています。

 

そしてNewsPicksというアプリでニュースをチェックしています。
これは、ここ最近使い始めたアプリですが、今では1番お気に入りアプリといっていいくらい使っています。

 

 

ニュースアプリは色々ありますが、NewsPicksでは
自分がフォローしている方がニュースに対してコメント(Pickといいいます)
をするとそれを読むことができます。

 

あるニュースに対してどういった考えをしているのかなどが一目でぱぱっとわかるのでとても便利なんです。

 

自分が気になったニュースもPickすると、twitterFacebookに共有できます。
私も時々、twitterに共有しています。

忙しい時や移動の時に、Pickしておいて後で時間が出来た時にチェックもできるので
あのニュースどういったニュースだっけな?と検索したりする時間が短縮できるのでとても便利ですよ。

 

そしてもう1つこのフォルダで使っているのはFeedlyです。
ブックマークのようなものですね。

 

ブログが更新されると、このアプリで確認することができます。
いちいちブログにいって更新んしているかをチェックしなくていいので便利ですよね。

 

 

たくさんのブログを読んでいる方にはオススメかな。
ブログの更新通知とか、メールで来てもわすれてしまいますもんね。

 

基本的には、Newsフォルダのアプリがよく使っているアプリになります。

 

あとは、天気予報もかなりチェックするので

こういったフォルダがあったり、

SNSも携帯電話からチェックしたりするので

こんな感じになっています。

 

 


Gameフォルダにある「素因数分解」は、
以前もブログでちょこっとご紹介したアプリですね。

 

朝起きた時に1、2回やって頭の体操をしています。

 

おすすめ書籍

時間があれば本を読むことが多いです。

昔はハリーポッターすら3ページで飽きてしまうくらい本が好きではなかったのですが・・・

ブログで紹介するのならどんなジャンルがいいのかな〜と思って考えました。

今は、実際に会って話すこと以上にもしかしたら文字によるコミュニケーション手段が増えているように感じます。

 

会って話すことは意思疎通するのに最も適したコミュニケーション手段だと思うのですが、
そうともいってられない現代社会ですよね。

そうなると文字で、自分の思っている事を相手にニュアンスまでて的確に伝えたい。

 

自分の伝えたい事とは違った風に捉えられてしまっては、
悲しい・・・もったいない・・・・

ということで、

究極のセールスレター

ダン・S・ケネディ(著)

という本をオススメします。

 

文章って、無意識に頭に浮かんだ言葉をつなぎ合わせているようですが、
きちっと作り方があるんです。

 

文章の作り方の本は、本屋さんやamazonを覗くとたくさんありますよね。
私もいくつか読みました。

 

私は元々、文章を書く事が苦手で、学生時代は国語の成績が1番悪かったんですね。
その分、苦手意識も強くありました。

 

 

そんな私だからこそ言えるのですが、
どの本を読んでも文章の書き方がよくわからない・・・
なんだか抽象的で実際の組み立て方がよくわからないのです。

しかし、この本にはその文章を組み立てる方法がきちっと順序立てて書いてあります。

 

 

最初にコミュニケーション手段と書きましたが、仕事の上でのメール作成や、企画書作成などにも大いに役立つと思います。

1、2時間あれば読めるくらいの内容なので本が苦手という方もすらすら読めるかと思います。

 

 

以上が、私のオススメアプリ、書籍です。

本に関しては、他にも沢山オススメはあるのでまたの機会にご紹介できればいいなと思います。

 

 

 

そして今日19時、LINE配信です!

登録されている方はお楽しみにしていてくださいね。

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents