MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

サプリを飲むなら毎日続けることができるものを

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

皆さんは、「サプリメント」は普段飲んでいますか?

 

よく、インターネットの広告でも、

え〜・・・そんなありえないよ〜・・・

と思うような誇大広告のサプリメントを見かけます。

 

 

サプリメントは、薬ではなく、食品です。

よって飲んですぐに効果を実感できるものではありません。

 

ただ、ライフスタイルの変化などから、食生活を中々上手くコントロールできない、

栄養の偏りがちなものを食べる機会が多い方がとてもたくさん。

 

そこで、栄養補助の役割でサプリメントを摂取することは、

いい方法であると思います。

 

 

 

しかし、わたしはサプリメントをなんでもかんでも飲む事はしません。

できるだけ食事から摂りたいですし、

そういった意識を常に持っていたいからです。

 

そして飲むのなら、一定期間続けることができるものを選びます。

 

3、4ヶ月は続けてのまなければ、

食品ですので効果も変化もわかりません。

また、続けてのんだからと必ず変化を感じるというものでもありません。

 

よって、続けられないような高価なものや、

買いにくいものは選びません。

そして、最近ではある2種類のサプリメントだけ摂取しています。

 

 

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー6.2万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

ビタミンを摂取する意味

 

以前、

たるみやシワにはコケーゲンを塗る!では対策になりません!

という記事で肌のハリやたるみ対策には

摂取すべきものの1つにビタミンCがあると書かせていただきました。

 

 

ビタミンCはその他にも、

肌の再生や、免疫力をあげるなど、

皆さんもご存知のたくさんの素敵な効果を感じることができるものです。

 

よって、

ビタミンCは意識してサプリメントからも摂取しています。

 

そしてそれにプラスして私が飲んでいるのが、

ビタミンEです。

 

 

 

 

ビタミンEが何にいいのか?

 

ビタミンEを飲んでいる主な理由は、

高い抗酸化作用がある為です。

 

 

私たちの体がどんどん老化といわれる現象が起こるのは、

簡単にいえば、

私たちの体の細胞がさびてきてしまうからです。

 

 

体内の酸素がフリーラジカル化といって不安定なものとなり、

体の細胞を酸化させささびさせてしまう為に起きます。

 

よく聞く活性酸素というやつですね。

 

活性酸素は、食生活やストレスなど、

生活していると生じてしまうものです。

その、活性酸素を中和させる働きがあるので、

老化防止に効果があるといわれているのです。

 

 

よって、わたしは意識をして

ビタミンCとビタミンEを摂取しています。

 

 

飲んでいるものは、ドラッグストアでも購入できる

CIMG7895

こちらです。

 

3、4ヶ月飲んで気に入れば続けますし、

他も試してみよう!と思えば他のものも試します。

今は、どこでも買うことができる

こちらを毎日続けて飲んでいます。

 

 

飲み方としては、

ビタミンCは一度に過剰摂取しても、

体が吸収する量は決まっているので、

こちらのサプリだと、朝と夜の2回に分けて一錠づつ飲んでいます。

 

ビタミンEは、過剰摂取による副作用も報告されています。

きちんとパッケージ容量どおりに飲んでいます。

 

 

今は、「抗酸化作用」、「老化防止」

という謳い文句でのサプリメントを多く見かけます。

 

水素サプリなんかもその一種。

他にもたくさんありますよね。

 

なかなかびっくりする高価なものもあります。

水素水が普通の水なら飲みますか?の記事にも書きましが、

確かに水素には抗酸化作用があります。

それが、サプリでも実際どの程度効果があるのかなど

正確な情報は少なく、効果がある!効果がない!といった

情報が錯乱している状態です。

また、販売されているサプリによって、

胃に届くまでに効果がなくなっているものもあるそうです。

そういった疑問材料が多いものを取るより、

長く研究され、情報も多く、検討できる種類の多いのもを

選んだ方がいいのでは?と私は思っています。)

 

まずは続けられるものをきちんと選ぶべきです。

ビタミン類のサプリは、

比較的お買い求めしやすい価格で、

購入できる場所も多いですよね。

 

 

抗酸化作用があると、言われているものは

ビタミンEの他にもポリフェノールも代表的なものです。

 

 

自分は食事でどの程度摂取できるかな?

サプリメントで補助として摂取するならどれかな?

自分なら、どれがいいか、続けらけるかな?

 

自分の未来の為に、

サプリメントの取り方、選び方のご参考にしてみてくださいね。

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents