MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

1色で統一感のある綺麗なグラデーションアイ

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

 

手持ちアイシャドウをもっと活用できたら嬉しいですよね。

 

アイシャドウを塗る際、

グラデーションにして付けることが多いのではないでしょうか。

 

最近流行りの単色アイシャドウ。

これでも綺麗にグラデーションを作ることができます。

 

色も同じ色をつかっているので、

メイクに苦手意識を持っていても、

統一感のあるメイクができますよ。

 

 

 

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー5.8万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

ベーシックなブラウンアイ

 

今回使用するのは、

cimg8884

ディオールショウ モノ グロス(アイシャドウ) 

684 REFLECTION

です。

 

ディオールショウモノは、とても人気の高いアイシャドウですよね。

 

こちらは、今年の7月末に発売されたものです。

 

ディオールショウモノと比べると、

質感が違います。

少し、しっとりした(実際濡れているわけではないですよ)感じで、

ラメ感も強い。

しかし、ギラギラした感じではありません。

 

付きはいままでのものよりは

若干薄づき、そして密着感がありラメ飛びがしません。

 

 

では、実際塗ってみましょう。

 

 

ブラシとチップを活用して綺麗なグラデーションに

 

まず、ベースメイクを全て済ませた目元です。

cimg8900

 

 

次に、ブラシでアイホール全体にアイシャドウを塗ります。

付属のブラシも使いやすいので、そちらでつけても大丈夫です。

cimg8906

 

 

 

次に、チップで二重幅よりも少し細く、シャドウを入れます。

cimg8916

こちらも、付属のブラシの反対側がチップになっているので

そちらを使ってもOKです。

 

ブラシではふんわりとつきましたが、

チップだとしっかり付けることができますね。

 

 

このままだと、はっきりしすぎているので、

何も付いていないブラシなどで、境界線をぼかします。

cimg8921

先ほどより、境界線もなじみましたね。

 

下まぶたも、さっとブラシで同じ色をまぶた1/3に入れたあげます。

 

 

ラインを引いて、マスカラを塗って完成です。

 

cimg8931

 

 

ブラウンシャドウ1色でも、

しっかり綺麗なグラデーションをつくれます。

 

使ったアイシャドウも、見た目は濃いブラウンなのですが、

ブラシでさっと塗るか、チップで乗せるかで

付いたときの発色や見た目が大きくかわりますね。

 

 

cimg8952-1

 

お手持ちのアイシャドウでも、

付け方を変えて試してみてくださいね。

 

 

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents