MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

秋の赤リップを普段使いにナチュラル付け

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

 

リップの色を変えるだけで、

顔の印象は大きく変わります。

 

毎日、なんとなく使ってしまうリップはあると思います。

わたしもお気に入りのものをよく使ってしまいます。

 

なので、ちょっと季節感は感じない、

いつものベーシックなメイクだな〜という感じになってしまいます。

 

 

周囲とほんの少し差をつけるなら、

季節感を取り入れるなら、

トレンドを抑えるなら、

リップの色で色々と楽しんであげると簡単に取り入れられますね。

 

今日は、秋にオススメの赤リップを使った

普段使いできるナチュラルリップメイクをご紹介致します。

 

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー6.2万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

深みのある赤リップなら普段使いもOK

 

赤リップというと、

ちょっとしたお出かけなどの際に使用するイメージで

普段からがっつり使いは難しいと感じてしまいますよね。

 

ただ、今年の秋はどのブランドもかなり「赤」に力を入れています。

 

すごく真っ赤・・・・

と、デパートの美容部員さんを見ても思ってしまいます。

 

ただ、赤にも色々あるんです。

わたしのオススメは、深みのある赤。

 

 

今回ご紹介するのは

CIMG7770

CHANEL 

ルージュ アリュール ヴェルヴェット 58

です。

 

この秋の新色で、マットな質感のリップです。

赤リップですが、深みがある色で

若くなりすぎず、肌馴染みがいい色です。

 

 

そのままつけると

CIMG7870

とてもしっかり発色します。

これも、これでお出かけの際などはいいですよね。

 

 

ただ、このようなマットリップは実は付け方次第で、

ツヤ感をだし、自然につけることができるんです。

 

 

 

マットリップをツヤ感リップに

まず、わたしのすっぴん唇がこちら。

CIMG7777

わたしは血色が悪く、唇の元の色も薄い。

唇の厚さも薄いです。

なので、このままだと体調が悪いような印象になってしまします。

(リップにこだわっているのは、こういったことがあるからです)

 

 

ここから、少し厚みをだし、口角が上がった唇を作ります。

 

まずはじめに、リップバームやワセリンを塗ります。

結構がっつり塗って大丈夫です。

 

わたしはよくドラッグストアにもある

CIMG7837

ヴァセリン

こちらを塗ります。

小さいサイズは、爪が長い方は使いにくいかもしれないので、

リップブラシで塗ってあげてもOKです。

 

 

 

 

次に、リップライナーで下唇の下、中心からバランスをみて

影を書くようにラインを引きます。

 

CIMG7778

使う色は、実際唇に載せるリップよりも少し暗めがオススメ。

 

CIMG7839

kababo リップライナーAA BE-3
を使用しました。

 

この色は、どのリップにも合わせやすく、

プチプラで、しかも繰り出し式で削らなくていいので便利。

 

次に、コンシーラーパレットや、スティックコンシーラーで

口角の部分に肌より1段階明るい色を入れます。

 

これでかなり口角があがり、唇の厚みがある印象を出す事ができます。

 

 

 

 

そして、実際使うリップを、

直で付ける場合は、中心に軽くポンポンと、

もしくはリップブラシでスタンプのようにポンポンとつけます。

 

CIMG7782

 

できれば、リップブラシで付けてあげた方が

綺麗に塗る事ができますよ。

このリップは、マット系のリップで発色もいいので

つけすぎないように気をつけます。

 

 

そしてブラシで唇になじませる。

 

 

CIMG7793

これで完成です。

 

 

マットなタイプもツヤ感を出す事ができます。

 

ポイントは、最初のヴァセリン。

これが有るか無いかでは、だいぶ印象が変わるので、

ヴァセリンやリップバームを必ず塗ってあげましょう。

 

 

そして、私のように唇が薄い方は、

下唇の下に隠しリップラインを入れてあげると、

薄い唇も、厚みがあるよに見せれるのでオススメ。

 

 

また、素敵な人って口角が上がっていますよね。

こちらも、ちょっとしたコツなのですが、

やってあげるといいですよ。

 

 

赤リップ以外でも、

普段、お仕事など日常生活で使うには濃い色だな、

と思うようなリップも塗り方一つで変わります。

 

CIMG7870

CIMG7793

ぜひ、お試しくださいね。

 

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents