MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

ビタミンC誘導体配合の美白美容液

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

 

みなさん、美容液は使われていますか?

本格的な夏に向けて、美白に励もう!と

美白美容液を使っている方も多いかと思います。

 

先日、美白アイテムを選ぶためのちょっとした癖付け

という記事でビタミンC誘導体について

少し触れさせていただきました。

 

今回は、そんなあるビタミンC誘導体を含んだ、

少し前から使い始めた美白美容液についてご紹介させていただきます。

 

 

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー5.8万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

アスタリフト

アスタリフト、使ったことがある方も多いかもしれませんね。

富士フイルムが出しているブランドです。

テレビCMでも見かけることが多いかと思います。

そんなアスタリフトの美容液、

ファイル 2016-06-21 18 39 42

アスタリフト ホワイト エッセンス インフィルト

です。

 

医薬部外品で、

美白美容液として販売されています。

 

 

有効成分としては、ビタミンC誘導体である、

リン酸L-アスコルビルマグネシウム

と、

グリチルリチン酸ジカリウム

が配合されていますね。

 

まず、先にグリチルリチン酸ジカリウムから。

こちらは、グリチルリチン酸2Kともよく表記されている成分で、

抗炎症作用効果があります。

 

ようするに、肌荒れなどに効果があるということです。

こう書くと、肌荒れに効くんだな!

と勘違いされる方も多いのですが、

あくまで医薬部外品です。

 

 

 

そして次に、リン酸L-アスコルビルマグネシウムですね。

以前のビタミンC誘導体の時にもふれさせていただいた通り、

メラニン還元作用があるタイプのビタミンC誘導体ですね。

 

また、ビタミンC誘導体の中でも安全性が高いと言われている成分です。

 

しかし、皆様、ご存知かと思いますが、

美白系のアイテムは、

肌に負担になる可能性もあるということです。

 

よって、いくら効果を感じたいからといって、

たくさんつけたりするのは禁物です。

1度にたくさんつけるより、

毎日適量をつけることをオススメします。

 

 

実際につけてみた感じは?

では、使い心地はどうか?

この商品はプッシュ式のアイテム。

わたしは1プッシュ。

色はオレンジ色で、

最初はすこしびっくりしますね。

肌につけて、ハンドプレスしなじませると、

すこしペタペタ感があります。

 

ただ、そこまで不快な使用感ではありません。

わたしの場合は肌が特段荒れたりということはありませんでした。

半分程使用したので、

1本使い切ってみようと思います。

 

 

 

ただ、最初にも述べた通りですが、

大量にこういったものはつけることはオススメしません。

 

わたしは1、2プッシュ(顔全体なら)ですが、

使ってみてもう少し量を調節して減らしてあげてもいいかと思います。

 

 

また、気になる部分にのみ使うという方法がいいかなと思います。

ニキビ跡などですね。

 

 

お値段は、30mlで7000円です。

決してお安いとは言えませんが、

ビタミンC誘導体配合のアイテムを探しているのであれば、

1つオススメしてもいいというアイテムかなと思います。

ドラッグストアにも置いてあるアイテムですね。

 

 

美白系は効果があるのか?

 

実際、美白系でオススメは!?

という話はよく話題にあがります。

 

 

わたしの意見としては、

目でわかるような効果をすぐに実感できるようなものは、

化粧品や医薬部外品などではないということです。

 

むしろ、すぐにわかるようなものは、

肌に対しての負担も大きいのでオススメしません。

 

何事も、毎日コツコツです。

 

美白には、

予防美白(紫外線対策)と、

こういった美容液などのアイテムでのケアを

毎日行っていくことが1番だと思います。

 

 

美白系アイテムをお探しの方はご参考にしてみてくださいね。

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents