MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

定番メイクは自分が1番上手くなくっちゃ!

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

こんにちは。常岡珠希です。

 

最近、スキンケアやヘアアレンジのことについてが多かったので、

今日は、メイクのことについて書かせていただきたいなと思います。

 

ほぼ毎日するメイク。

 

おそらく、ほとんどの人は毎日同じメイクをしていますよね。

 

職業で、メイク関連のことをしていたりすれば、

毎日研究のため色々試したりするかと思います。

 

ただ、お仕事に行くのに

今日はこのメイク〜と決めることって、なかなかない。

変えるとしたら、アイテムの色くらい。

チーク、アイシャドウ、リップ!!

 

 

その毎日するメイク、あなたの定番メイクですよね。

 

 

パーティーに行く→ちょっとアイメイクを濃いめにしよう

デートに行く→いつもよりナチュラル目を意識しよう

 

など、状況によって少し定番メイクから応用しますよね。

 

 

 

この、毎日の自分を作ってあげる定番メイクは自分のベースとなります。

 

そこから応用して、色々メイクを楽しまれていると思います。

 

 

 

では、この定番メイク。

みなさん、納得していますか??

 

ファイル 2016-02-13 20 42 38

 

毎日するのだから、

自分の定番メイクに関しては自分は1番のプロ!になりましょう。

 

 

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー6.2万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

わたしの定番メイクはなぜそうなった?

 

 

何度か書かせていただいておりますが、

わたしは会社の代表になる前は、

理系学部の4年制大学卒業後、

東証一部上場企業に正社員として入社しました。

 

地域限定職という、転勤しない職種ではありましたが、

営業をしておりました。

 

以下すこし営業について・・・

 

そしてわたしの営業相手は、

もっぱら自分よりかなり先輩方!!

 

ほぼ60代以上。80歳をこえる方もいます。

 

この年代の方々は、わたしの何倍も長く生きていて、

大学卒業した私なんて、まだまだお子様、

むしろお孫さんのような存在になるんですね。

 

よくそれを利用して、お孫さんのようにかわいがってもらって営業するというスタイルの方もいるようです。

 

が、

わたしはそれは嫌だったんです。

 

1人の営業の人としてみてもらって、

会社の商品をいいとおもって購入してもらいたい。

そのために、人が10勉強するなら20勉強して

商品に関してはちゃんとした知識を自分で持つよう毎日勉強しました。

 

 

しかし、それだけでは営業はできません。

 

「見た目」が大切です。

 

 

60〜80代の方とお会いするのに、

まつ毛はエクステで伸びていて、

目はカラーコンタクト、

厚塗りのグロス、

こういったメイクで行ったらどうなるか??

 

「今時の子」

で終わり、わたしの印象は今時の子です。

 

いかに、自分自身を活かして

わたしの印象をつけられるか。

 

自分のコンプレックスも受け入れて、

隠すのでなくそれを活かしたナチュラル(=自然)なメイク

を心がけるようになりました。

 

ファイル 2016-04-19 16 27 05

 

 

それが、その時から今でも、

わたしの定番メイクです。

 

 

 

 

定番メイクの方法

 

 

そして、このナチュラル(=自然)のメイクを定番メイクとして

気がついたことは、

やっぱりそれが1番自分らしく、

それが1番可愛いということです。

 

 

きっかけは、営業の為に自然なメイクをするということからでしたが、

何にしろ、それが自分を可愛くできるメイク!!だと確信していて、

それはわたしだけでなく、みんなそうだと思っています。

 

 

 

わたしの言うナチュラルは

薄い

ではなく

自然

です。

 

なので、しっかりやるところはやります。

隠すところも、しっかり隠します。

 

でも、隠すにしても方法があるんです。

 

 

目を大きくみせたいからアイメイクを強調させる、

だからといってアイラインを書くにも、

書き方があり、それも自分の顔を活かした書き方がある。

 

ファイル 2016-05-12 13 35 46

 

 

スキンケアのことを書いた時にも

ちょこっとだけ言いましたが、

やはり自分を綺麗・可愛くするのは自分。

自分の顔をよく理解していれば、

ナチュラル(=自然)なメイクが自分でできます。

 

 

 

 

長々と書いていて、ごめんなさい。

では、この長々ブログを最後まで読んでいただいた方に

1つプレゼントがあります。

 

メイクに関しては、コースメニューでのみ行っていました。

 

今回そのコースメニューからメイクのみを単発で行おうと思います。

ただ、人数を限定で3名とさせていただきます。

 

開催は、東京都内で、3時間レッスンを行います。

講座料は全て含み(場所・メイク道具・講座内容・アイテム選びショッピングなど)10000円です。

通常はコース3回で70000円となっているのですが、

人数を限定して今回はやらせていただきます。

 

お友達とご参加の方も受け付けますが、3名までです。

 

 

ご希望の方はbeauty-main@beautybrush.info

もしくはtsuneokatamaki@gmail.comまで

「メイク単発申し込み」と書いてメールをお願いします。

そこで、詳細な場所などを一緒に決めさせていただきたいと思います。

 

 

自分の定番メイク、

ナチュラル(=自然)なメイクを習得して

綺麗・可愛いをGetしましょう!

 

 

 

 

 

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents