MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

あなたは、おブスな髪型に気がついていないかも・・・!

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

 

自分では、ちゃんと髪型をセットしたつもり!!

 

でも、もしそれが、おブスな髪型だったらどうしましょう?

 

 

例えば!普通のよくあるヘアゴムでただ結ぶだけ。

髪、まとめてるからいいじゃん!という言葉が聞こえてきそうですが・・・。

 

自宅でやる分にはいいですが、外出先でヘアゴムのみ、ヘアゴムが見えている状態はNGです。

 

生活感がでているようなヘアスタイルを外でやるなんて、

女子力のかけらも感じることができません。

 

 

せめて、上から髪をかぶせる、バレッタでとめる、

飾りがついているなどのヘアゴムを使う、こういったことをしましょう。

 

(これは髪も、ネイルも、メイクも、服装も同じ!

全て自分の好みで決めることはOKですが。

爪が伸びきっていたり、ささくれだらけ・・・

服にはシワがたくさん・・・

そういったことをしていては、せっかくの可愛い・綺麗が台無しになってしまうんです!)

 

 

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー6.2万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

比較画像で見比べてみましょう

 

そんな、生活感を感じる女子力のかけらもない、

おブスな髪型を比較して見てみましょう。

 

Collage_Fotor

 

 

左も右も、どちらもハーフアップをしています。

 

左はヘアゴムで1本に結んだのみ。

右は髪をねじってバレッタで留めたもの。

 

 

どちらの方が綺麗にみえますか?

 

どうしても、ヘアゴム自体が見えていると

なぜかしっくりこず、生活感を感じてしまい素敵だなと思えません。

 

 

ヘアスタイルができるまでの時間は同じなのに、

こんなにも見た目に差がでます。

 

 

よく、1本にしてハーフアップにしている方がいます。

とても綺麗にできている方もいますが、

大抵は上の画像のようなもの。

これなら、やらない方がマシです!!!

 

 

わたしが男なら、

清潔感も感じるし、きちっとしていそうなので

右の方を選びます。

 

また、しっかりしていそう、

取引先の人と会っても安心できるということから

仕事を任せるのも右の方ですね。

 

 

ぼさぼさの髪をよかれと思い、

ハーフアップにしても、これでは逆効果なんです。

 

せっかく!ヘアアレンジするのであれば、しっかりやりましょう。

 

 

明日から手っ取り早く変えるのであれば、

ゴム部分に髪をまきつけたり、

手持ちのアクセサリーでゴムを隠す。

バレッタやクリップを用いて画像右のように

生活感を感じない髪型にします。

 

ちょっとしたことで、おブスから可愛い・綺麗に変えられます!

ただ、自分がおブスな髪型をしていると認識がなかなかできていないんです。

 

なので、もう1度いいます!

ヘアゴムのみ!は生活感丸出しです!

飾り付きのゴムを使う、アクセサリーをつかう、

またはアレンジでゴムを隠す!

 

これでおブスを回避しましょう。

 

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents