MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

美人は得をするって本当?

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

 

 

毎日の日課の1つに、「ブログを読む」というものがあります。

 

わたしが日課として読ませていただいている方は、5〜6人います。

 

どの方も考え方や、内容がとても共感でき、素敵だな〜と思うと同時に

行動する力や、そんな発想もあるんだ〜という発見もある為です。

 

 

その中の一人に、私と同い年で社長をやられてらっしゃる方がいます。

株式会社TRC 取締役社長の照山怜奈さんです。

 

 

照山社長のブログ記事の内容が、

まさにその通りだな〜と思い、

ブログに書いてもいいですか?とお願いさせていただいたところ、

快くOKをいただいたので、その素敵な記事を今回ご紹介させていただきます。

 

 

 

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー6.2万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

美人であることの意味

 

わたしはブログで何度か、

「自分思う、綺麗・可愛いになれるよう、日々セルフビューティーを磨きましょう!」

と言っていますよね。

 

 

例えばですが、

私の思う、綺麗・可愛いと

他の方が思う、綺麗・可愛いは全く同じではないと思います。

むしろ、全然違うことも。

 

ただ、それは当たり前です。

100人が綺麗・可愛いと言うものは、

全世界の人を平均したものだけかもしれません。

 

それくらい、みんながみんな、思う・感じることは違います。

 

しかし、自分の思う、綺麗・可愛いになれた時には

他のことに対しての意欲や自信も湧いてきますし、

生活が充実しますよ!

と何度かいっていますよね。

 

「今日の前髪、なんだかうまくいった!」

「メイクがいい感じ!」

なんて日は、理由はよくわからなくても気持ちがいいものです。

 

 

 

そういった方は、

他の人からみると、かなり魅力的にみえます。

どこかパーツが整っているですとか、

素敵なスタイルであるとかではなく、

自分で外見に自信がもてると内面からそういったオーラがでるんですね。

 

私は、そういった方を「美人」だな、素敵な方だな、と思います。

 

 

照山社長の4月2日のブログ記事

「美人だけが、成功している。」

には、「美人」と言われる方々がなぜ成功しているのかが書かれています。

 

わたしも、その通りだと思います。

 

「美人」って、単に顔が整っているとか、

そんなんじゃないんですよ。

 

 

照山社長のブログの中にも

美人になるには手間がかかると書かれてあります。

 

自分の思う、綺麗・可愛いになって、

内面からも素敵なオーラがでて

「美人」と周囲が思うまでには、

もちろん、手間がかかります。

そういった行動力が必要だからです。

 

ただ、そういったことができる方は

仕事でも、私生活でも、なんでも自分で行動して手に入れるという姿勢で臨むことができるので、

結果、周囲から美人と思われるし、手に入れたいものを持っているんです。

 

 

なのでわたしは、そういった行動をとる方が大好きです!

ネットで情報集めたり、本で勉強したり・・・

わたしの講座に来ていただいている方も、わざわざ足を運んできて

「綺麗・可愛い」を更にGetしよう!という素敵な方々ばかりです。

そういった方は、本当にお会いしてもオーラが素敵ですし、

綺麗だな〜と感じると同時に、わたしのできること!を精一杯伝えよう!

という気持ちになるので、講座についつい熱が入ってしまいます。

 

 

ただわたしの拙い文章では、なかなかうまく伝えられていないかもしれません・・・

ごめんなさい・・・・。

 

ぜひ、照山社長のブログ、読んでみてくださいね。

 

 

 

 

とても素敵なブログ記事のシェアをさせていただき、

照山社長、ありがとうございました♡

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents