MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

10年は愛用、化粧下地なのに使うたび綺麗になれる

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

 

化粧下地は使っていますか?

化粧下地は、隠したい部分をカバーする他にも、

化粧もちをよくしたり、メイクをしやすくするために使用します。

 

 

ファンデーション選びに必死になるよりも、

化粧下地でそのあとのメイクがどうなるか決まるといっても大袈裟ではありません。

 

 

どこにポイントを置きたいのか?

・化粧もちを良くしたい

・顔の色味をコントロールしたい

・とにかく毛穴をカバーしたい

・UV効果が高いものがいい

 

 

そういったことによって選ぶアイテムは変わってきます。

 

例えば

Tゾーンはてかりやすいので、その部分はオイルコントロールができるタイプのものを使い、

頬などは赤みが目立つのでグリーン系のコントロールカラーで整える

などなど・・・・。

 

人それぞれ、選ぶアイテムは変わってきます。

 

今回は、

化粧下地なのに、保湿効果が高く、

メイクも崩れにくい、使うとほうが肌が綺麗になるのでは?

と思う化粧下地をご紹介いたします。

 

 

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー5.8万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

約10年は使い続けているアイテム

 

その商品もリニューアルを繰り返していますが、

わたしが約10年ほど

(今年25になるので、高校生の頃から)

使っている化粧下地があります。

 

他のアイテムを使っても、

必ずこちらに戻ってきます。

おそらく、自分にかなり合っているアイテムです。

 

それが、

ファイル 2016-03-10 0 57 42

 

ポール&ジョー

モイスチュアライジング ファンデーションプライマーS 

です。

商品箱には、

<美容液・化粧下地>

と書いてあります。

 

 

なぜ、10年も同じものを使っているのか?

他にも合うものがあるのでは?

 

そう思います。

ただ、それには訳があります。

 

 

1番は、このアイテムを

使った日

使わなかった日

の肌を比べると、わたしは使った日、その翌日など肌調子がよくなる為です。

 

例えば、会社員時代、仕事が休みで1日自宅にいることがある日がありました。

そういった時はメイクをしないで1日過ごすのですが、

翌日、いつものように準備をしようとメイクをはじめようとすると

なんだか、肌調子がイマイチかも・・・?

 

ということが何度もあったんです。

 

メイクをする時、肌はこの下地にお粉ということがほとんどで、

ポイントでファンデーションを使うことがある程度です。

 

なので、肌全体につけているのは、この下地になります。

 

 

使ったほうが、肌調子がいい

 

こんなこと、あるんだな〜と実感した瞬間でした。

 

では、なぜか?

この商品が美容液とメーカーがいうほどのものなのか?

 

この商品の1番の特徴は、保湿だそうです。

肌トラブルのほどんどは乾燥が原因となっていることが多いので

保湿は大切です。

 

成分表示をみると、

オレンジフラワー水という、

オレンジフラワーの芳香蒸留水が1番多く配合されています。

乾燥肌を修復する効果があるようです。

 

また、その次には保湿剤や、

紫外線吸収剤(メトキシケイヒ酸エチルヘキシル

などが成分にならんでいます。

UVカットもできるアイテムであるんですね。

 

そして進んでいくと

アセチルヒアルロン酸Naと、ヒアルロン酸Naがでてきます。

 

ヒアルロン酸は化粧品にたくさん配合して製品化するのは難しいそうです。

この、アセチルヒアルロン酸Naというものは、

スーパーヒアルロン酸といわれているもので、

通常のヒアルロン酸よりも、

約2倍もの保湿力があり、

肌なじみもよく、肌の皮脂膜との相性もいいので、

長時間、肌が潤ってくれるという、

素敵な成分なんです。

 

 

こういった成分がうまく配合されている為か、

使うたび綺麗になれる化粧下地として

長く使い続けているアイテムになっています。

 

 

肌は、とにかく保湿が重要。

 

これがメイク中も叶えられるのは素敵ですよね。

化粧下地で迷われている方にはぜひ使っていただきたいです。

 

 

 

 

 

 

 

ただ、

このアイテム自体はおすすめなんですが、

やはり1番はこうやって自分に合うアイテムを見つけることだと思います。

 

わたしは、この化粧下地が合うので、

ポール&ジョーの他のスキンケアアイテムも愛用しはじめました。

 

口コミなどみても、あまり件数も多くないですし、

高評価を得ているものもあれば、

そうでないものもあります。

 

しかしわたしには、

化粧水や他の美容液もとても使用感がよく、

またリピートして買おうと思う商品です。

 

 

なので、まずは下調べをして試してみることが大切です。

そのあと、自分に合っているものをみつけたら、

そのメーカーの他のアイテムもサンプルからでもいいので

使ってみてください。

 

そうやって続けていくことで

自分に合うものが見つかり、

肌状態もよくなっていくと思いますよ♡

 

 

 

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents